« 七十八歳を過ぎて | トップページ | 古い布ほど、よく裂ける、、、 »

野良ニャンに甘い、、、

まだ日が高い内から、やって来てカリカリの催促。

五時のチャイムまで待たせてから与える事にしている。

最近はカリカリだけだと残す。  牛乳の味を覚えてしまったらしい。

覚えさせた犯人は、、、爺!  婆がほんの少しだけやっても動かないで、、、

爺の後についてもっと!と。 そこでやるから! 甘いね。

満足すると、、、   顔を洗って?何処かへ消えていく。

先程、背中を櫛で梳かしたら途端にガブリとやられた爺。

手の甲が赤く腫れてきた。  噛み付いたニャンも驚いたらしい。

傍に来て、、、 ゴメンナサイしたらしい。 ニャンに好かれる爺!

Cimg0196 Cimg0184 Cimg0187 Cimg0186 Cimg0198

|

« 七十八歳を過ぎて | トップページ | 古い布ほど、よく裂ける、、、 »

コメント

この暑さで、ペット達も熱中症とか・・・?
野良ニャン!凄いスピードで懐いてきてますね~
テンプレートのニャンコは~もぉ~家猫?
でも、警戒心が今も残ってるんですね~
痛そうな爺様の手!お大事に~sweat01
野良が来るだけで、ほっこり~しますね。
あの野良ニャンの寝顔見て、怒る人はいないですよね~

投稿: cyicyikatsuko | 2012年8月27日 (月) 18時31分

野良ニャンコが居着いたある方のブログ
http://blog.goo.ne.jp/ko1413/e/e391faa4b1db0dc64eb7f59723de181d
案外に身近なところで寝起きをしているのではないでしょうか。
噛みつくは穏やかでないですね。その前科が野良の原因かもですね。

投稿: 放念の翁 | 2012年8月27日 (月) 18時47分

cyicyi さん
話題に乏しい暮らしの中での野良ニャン。
話の種に一役、、、なのですけど噛み付き癖だけは願い下げ!

投稿: やまんば | 2012年8月27日 (月) 21時35分

翁 さん
拝見しました! 
幸せな子猫たち、ホッとするお話ですね。
噛み付きニャンはお隣の物置がネグラと判明。
2匹の先住とは友好らしく餌だけこちらへ!

噛みつき癖が治れば、、、ね。

投稿: やまんば | 2012年8月27日 (月) 22時17分

弟の所に飼って居たのも野良の子供だったので(かなり小さかったのですが)警戒心が強く、家族でも抱かれる事を嫌いました。
グレー君もよほど怖い目に逢っているのでしょう。今度はゴム手袋を嵌めて触ってみたら?、ごめんなさいをしたのが好い傾向ですから。

投稿: 谷間のゆり | 2012年8月28日 (火) 11時29分

谷間のゆり さん
怪しげな雲が出てます。 不安定な???
又、雷が来そうです。
このニャンは、生の鯵もシラスもダメ!
きっとカリカリとミルクとネコ缶だけで育ったのかも?
頑固者って感じです。その心算で付き合います。

投稿: | 2012年8月29日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55519861

この記事へのトラックバック一覧です: 野良ニャンに甘い、、、:

« 七十八歳を過ぎて | トップページ | 古い布ほど、よく裂ける、、、 »