« 変わり映えしないのは、、、腕前の所為! | トップページ | まだ減らないよ! »

キュウリ、キュウリ、キュウリに追われて、、

朝一番で、キュウリを採ってくれた。  10本以上も有りそうな。

今にも降り出しそうな雲行き。 雨のやって来る前の一仕事?

間に合ってます!と言う訳にもいかず、ナントカしなくちゃ。

一山越えた処にお住まいの料理の達人でブログの大先輩の投稿文。

キュウリの美味しい漬物のつくり方を拝見。 中華風キュウリ漬け!

これは早速イタダキで、漬けてみる事にしよう。

兎に角、野菜庫にあるキュウリを減らさない事にはどうしようもない。

サラダ、酢の物、浅漬け、、、 食事の度にお目見えのキュウリ。

映像は、、、  今朝採りのキュウリ!と今夜のお客。

Cimg0048

Cimg0055

|

« 変わり映えしないのは、、、腕前の所為! | トップページ | まだ減らないよ! »

コメント

キュウリ、僅かに5本の苗ですが昨日は7本
そしてトマトが5個、今朝は昨日茹でたジャ
ガイモをトマト炒め、そしてキュウリの糠漬
けとゴマ和え、何か無駄食いをしている気も
します。ガハハハ
品種、我が家のキュウリはイガイガがありま
せん。

投稿: 放念の翁 | 2012年7月 4日 (水) 07時07分

翁 さん
そちらは揺れたのでは?
何とも落ち着かない世の中です。
地震は仕方が無い事ですけど、政治家さん達の無責任な事、いい加減にして欲しいです。
採れ過ぎキュウリで悩んでいる位がいいのかも?

投稿: やまんば | 2012年7月 4日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55111595

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリ、キュウリ、キュウリに追われて、、:

« 変わり映えしないのは、、、腕前の所為! | トップページ | まだ減らないよ! »