« オッカナイ顔すると、、、カリカリやらないよ! | トップページ | キュウリはキリギリス、豆は? »

カメラも使い捨ての時代に?

「互換性の無いJPEGです」  毎日使っているデジカメに表れ始めた。

撮った筈の映像が見られないでクェッションマークと一緒に表示される。

全部の映像ではない。 爺に聞いても首を傾げるだけで、サッパリ判らず。

購入したお店で見てもらう事にして、、、  毎日持ち歩いて何年になる?

担当スタッフが調べて、原因はカメラ。  修理すれば直るらしいけど。

最近のものは性能は良くなり、同じ型なんてある訳がない。 

新しいのに買い換えるしかないのかな? 未だ5年しか使ってないのに。

軽くて簡単に撮れる、、、現品限りでお廉く?  あんまりお廉くてもね。

Cimg0026 Cimg0029

      

|

« オッカナイ顔すると、、、カリカリやらないよ! | トップページ | キュウリはキリギリス、豆は? »

コメント

この頃の家電製品は販売店で修理ができない
から不便ですよね。
メーカーに送って7日~10日、それがアフ
ターサービスです。
オムロン血圧計の修理、宅配往復で4日で戻
ってきました。客が困っているだろうの気持
が嬉しいです。

投稿: 放念の翁 | 2012年6月30日 (土) 06時12分

こんにちは。
うちのデジタルカメラ、8年くらい前の初期の大きなデジカメ。
未だ壊れず現役です。
出すのも恥ずかしいくらい、立派な大きさなので買い替えたいのもあるんですけどね。
でも壊れるまで使い続けようと思います!
修理代、高いですよね。
買い替えの方がお得なのか迷う所です。
うちはビデオカメラが1年で壊れました。
メーカー保証が切れる頃に壊れます。(笑)

投稿: 佐小の女将 | 2012年6月30日 (土) 09時55分

使い捨て家電製品にウンザリしますね~sweat01
当たり外れがあって、延長保証5年に別料金を~
でも期限が切れて、何してる事か~ガハハdash
我が家は、自動に冷蔵庫の氷ができなくなってきました。
フィールターを取り替えて、ダメだったら修理を呼ぶー?
えぇぇ~昔ので良かったのに・・・
何が便利か~機能がアップ?疑問がいっぱい・・・

投稿: cyicyikatsuko | 2012年6月30日 (土) 17時42分

翁 さん
ちょっとした心遣いが使用者にとって
どんなに有難いか、、、
会社の信用にも影響しますよね。
修理が済むまで此方をお使いください、、、
とまでは、、、無理でした。

投稿: やまんば | 2012年6月30日 (土) 19時45分

佐小の女将 さん
こんばんは!
今の物より以前の物の方がシッカリ出来ているみたいですね。
機能は色々増えてきましたけど、壊れやすいみたい。
スマホ? 婆さんには使いこなせません。
カメラは買い替えです。
横綱クンによろしくね!

投稿: やまんば | 2012年6月30日 (土) 20時23分

CYICYI さん
以前の品はなかなか壊れなくて頑丈に出来ていましたね。
今時のあれも出来るこれも出来るの多機能ものは年寄には不向きです。

投稿: やまんば | 2012年6月30日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55078676

この記事へのトラックバック一覧です: カメラも使い捨ての時代に?:

« オッカナイ顔すると、、、カリカリやらないよ! | トップページ | キュウリはキリギリス、豆は? »