« 逝ってしまった友が残してくれた、、、 貴重な蚕豆 | トップページ | 大きな、、、、幼虫 »

一抱えもあるカラーの主は、、、  

お茶刈りの忙しい合間を縫って、菊川からカラーを持って来宅。

泥んこ羊の若いメンバー。  手助けしてくれて何年になるかな。長いね。

毎年、田圃に植えたカラーが咲くと忘れずに、、、、   感謝!

根元からの長い茎は、切り捨てるのが惜しい程。 サトイモの親戚とか。

日本名は海芋。  早速、大きな壷に!  当分愉しませて戴こう。

Img_9168 Img_9171 Img_9179

|

« 逝ってしまった友が残してくれた、、、 貴重な蚕豆 | トップページ | 大きな、、、、幼虫 »

コメント

素敵な花に囲まれて~いい香り~ガハハdash
今日はどうだったかな~?(お首の方~^^;)
遅い更新で、やれやれ・・・なんとかお元気か~?
ぼちぼち、日にち薬でしょうか~?お大事に~

投稿: cyicyikatsuko | 2012年5月17日 (木) 00時17分

cyicyi さん

何時もご心配、ありあがとうございます。
お喋りして草臥れたので一寝入り。
朝と思ったら、、、 えっ?未だこんな時間? 
日にちが変わって無いじゃん!そんな事です。
痛み止め飲んで、、、今朝迄寝ました。

投稿: やまんば | 2012年5月17日 (木) 16時40分

何時も羨ましく眺めています。
カラーをざっくりと活けてみたいと思いますが、置く場所も活ける器も見当たりません。

投稿: 谷間のゆり | 2012年5月19日 (土) 10時50分

谷間のゆり さん
活ける、、、なんてもんじゃゴザイマセン。
1m以上ある茎をバサバサ切って水に入れるだけ。
この茎、食べられそう!  瑞々しくて美味しそうなんです。 
お芋ですものね。

投稿: やまんば | 2012年5月19日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54728398

この記事へのトラックバック一覧です: 一抱えもあるカラーの主は、、、  :

« 逝ってしまった友が残してくれた、、、 貴重な蚕豆 | トップページ | 大きな、、、、幼虫 »