« 縄をなうには、、、唾脂! | トップページ | タンポポ綿毛のドライフラワーは、、、 »

エリマキは、、、超簡単に出来ますよ!

五月三日は、デンマーク牧場グリーンズフェア。

ヒツジの毛を使って、こんな事が出来るよ!のオアソビの一つ。

手で転がすだけで出来る「キーウイークラフト」糸つくり。

糸が出来る傍から太い編み棒で編んで、、、 エリマキが出来ちゃう。

編み方は目数がたったの8目だけのメリヤス編み。

龍山の「ひつじまつり」でも大勢の方が愉しんで下さったオアソビだ。

グリーンズフェアまでに、新しいサンプルのエリマキを作らないと!

テーブルに皮の切れ端を広げての糸つくりをやってみたらラクチン。

マダラに染めたヒツジの毛を使って作った超簡単エリマキが出来たよ。

デンマーク牧場のヒツジは、ゴミが多いのが悩みの種。

これが無けりゃ、苦労はないんだけど、、、、ね。

Img_8723

Img_8722 Img_8717 Img_8720

|

« 縄をなうには、、、唾脂! | トップページ | タンポポ綿毛のドライフラワーは、、、 »

コメント

こんにちは~毎日手仕事!素晴らしい・・・happy01
器用な手と集中力、根気に年期が入ってますね~
ガハハdash どれをとってもピカイチで~
作り出す喜び、見せて頂く愉しみ・・・
「いい仕事してますな~」ガハハ lovely

投稿: cyicyikatsuko | 2012年4月14日 (土) 10時39分

cyicyi さん
思いついた時に作って置かないとね。
貧乏閑なしとはこの事!!!
5月になって、ウールのエリマキとはこれ如何に?

投稿: やまんば | 2012年4月14日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54464448

この記事へのトラックバック一覧です: エリマキは、、、超簡単に出来ますよ!:

« 縄をなうには、、、唾脂! | トップページ | タンポポ綿毛のドライフラワーは、、、 »