« 一週間先のお愉しみ! | トップページ | 織りあがった布、お仕立ては本職さんに! »

屋根裏に住み着いた、、、フルヤノモリとスズメバチ

今年になってから、雨が降ると音がすると言って天井を睨んでいた爺。

きっと、フルヤノモリだよ。  今日も朝から雨。梯子を掛けて天井裏へ!

大黒柱の真上の屋根裏が、、、 映像を見ると酷い事になっている。

瓦がずれて長い間に腐っていたらしい。 こりゃ、爺の手には負えない。

西の廊下の天井辺りに、径40cmはある蜂の巣が出来ていた。

スズメバチ?  傍に行かないで!  逃げられっこないから!

Img_8915_3 Img_1544_3 Img_1546_4

 

|

« 一週間先のお愉しみ! | トップページ | 織りあがった布、お仕立ては本職さんに! »

コメント

これは二つとも大変な映像ですね。
オオカミより怖いと言うフルヤノモリ、早く追い出せますように。

投稿: chico | 2012年4月26日 (木) 21時45分

あぶない!あぶない!
なんて大きな蜂の巣!
近づかないでね、爺やさま!!

屋根は直りそうですか?
素敵な色合いの柱たち。これ以上、傷みませんように。

投稿: ナナ | 2012年4月26日 (木) 21時57分

CHICO さん
おはよーございます!
早寝早起きは三文の、、、 でした。
晴れていれば気持ちがいいのに雨!

このフルヤノモリは一筋縄ではいかないみたい。 
同居するしかないね。 後少し!

投稿: やまんば | 2012年4月27日 (金) 05時56分

ナナ さん
おはよーございます!
早く寝たら、、、 早く目が覚めました。

この蜂はキイロスズメバチらしいです。
天井裏で襲われたら、、、

危うきに近寄らず! カラッポかも?

投稿: やまんば | 2012年4月27日 (金) 06時03分

ギャハハハ、これは一大事ですね。
危害を受けないよう、お役所に話して駆除
をする業者を派遣してもらうようですね。
蜂はバルサンを炊いてみるとか???。
フルヤノモリは知りませんでした。どんな
動物でしょうか。

投稿: 放念の翁 | 2012年4月27日 (金) 19時06分

翁 さん
ふるやのもり、、、
古い家の屋根からポツンポツンと漏る雨のこと。
日本昔話にでてくるんです。
蜂の巣はカラッポでした。よかった!

投稿: やまんば | 2012年4月27日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54566041

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根裏に住み着いた、、、フルヤノモリとスズメバチ:

« 一週間先のお愉しみ! | トップページ | 織りあがった布、お仕立ては本職さんに! »