« 屋根裏に住み着いた、、、フルヤノモリとスズメバチ | トップページ | タンポポ綿毛は愉しいオアソビ! »

織りあがった布、お仕立ては本職さんに!

一ヶ月に一日だけのお稽古日。  

それでも一生懸命!にメグちゃんの織りは続いている。 

何ヶ月もかかってやっと織り上がった2㍍50㌢の裂織り布。

この前の作品は素敵なベストに仕立ててもらったよね。

大きいバッグとポシェット?  それもいいかも。

お仕立てだけは、ちゃんとした腕のいい職人さんに頼まないとダメ!

自分で織った大切な布だもの、、、シッカリとカッコよく仕上げて欲しい。

仕立て代は割高になるけど、それなりのものが出来るからね。

これは十年以上も使っているけど、型崩れもしないで愛用してるよ。

頼んでみようか?  未だ仕事してるかな、、、、 もうお歳だからね。

Img_8882

Img_8884

Img_8938 Img_8940

|

« 屋根裏に住み着いた、、、フルヤノモリとスズメバチ | トップページ | タンポポ綿毛は愉しいオアソビ! »

コメント

素敵なバッグですね。
さすが専門家の仕立という感じです。
裂き織りもオレンジが入って暖かい雰囲気で、模様の有る布だったのですか?

投稿: 谷間のゆり | 2012年4月28日 (土) 10時56分

こんにちは~いいお天気で~sun
やっぱし違いますね~手作り品は~織もいいし
皮の色と仕立て・・・こだわり職人の匂いがする~
前のチョッキよかったですね~一生もん!ですわ~

古家の漏りにスズメバチにはおののきました!
爺様のお耳は達者なんですね~よかった~
雨漏りは厄介ですね~スズメバチは蛻の殻?
やれやれで・・・
一時は同居されたたんでしょ~凄いわ~sweat01

投稿: cyicyikatsuko | 2012年4月28日 (土) 15時47分

谷間のゆり さん
此の裂き布はインドの薄い布です。
生成りの生地に黒と赤の小花模様があります。
縦糸がグリーンなので同じ色の皮を!

投稿: やまんば | 2012年4月28日 (土) 21時33分

CYICYI さん
バッグの仕立ても職人さんの手にかかるとこの通り。
カラッポの蜂の巣は、、、
下手に触るともろもろに崩れてしまいます。
 

投稿: やまんば | 2012年4月28日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54573647

この記事へのトラックバック一覧です: 織りあがった布、お仕立ては本職さんに!:

« 屋根裏に住み着いた、、、フルヤノモリとスズメバチ | トップページ | タンポポ綿毛は愉しいオアソビ! »