« 蟹と温泉の香住へ、、、 | トップページ | 何でも挟んじゃうニャンコのマコちゃん »

気休めでもいいから、押してみよう!

近頃になって耳の聞こえがとても悪くなってきた。

以前から補聴器は使っていたけど、、、 返事をしない!と爺の文句。

聞えないんだから返事のしようがない。 ふと思い出したツボ押しの本。

若い頃肩こりが酷かった時に友達から教わって、、、探したら出てきた。

著、京都嵐山薬師善寺住職 樺島勝徳。、発行、京都山口青旭堂。

「押して健康 体のツボ」「押して健康 手のツボ」 押す為の棒もある。

栞の代わりに挟まっていたのは、何と50年前の大売出しの福引券!

若しかしてと思った「難聴」の項が「手のツボ」に載っていた。

気休めかもしれないけど、ツボ押しをやってみようかな。

Img_8387 Img_8392 Img_8393

|

« 蟹と温泉の香住へ、、、 | トップページ | 何でも挟んじゃうニャンコのマコちゃん »

コメント

楽しい旅をされて、美味しいものを食べ
英気を養えたでしょうか。
伊勢佐木町、懐かしいですね。市電に乗
り有隣堂に本屋文具、松屋、野沢屋、寿?
などのデパートに両親と、本牧に母方の
従姉妹がいます。
難聴のツボ、参考にいたします。この頃
はメモ用紙必携です。

投稿: 放念の翁 | 2012年3月15日 (木) 09時48分

翁 さん

昨夜の地震、揺れたのではと!

六角橋から市電が出ていて、伊勢佐木町へ?

有鱗堂はあちこちに支店が出来て繁栄!
デパートで残っているのはノザワやが松坂屋に身売りして、松坂屋に。
後は消えてしまいました。 当時の面影は皆無です。
何も無かった横浜駅が廻りを取り込んで大発展してます。
最近はどうなっていますやら?

投稿: やまんば | 2012年3月15日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54223556

この記事へのトラックバック一覧です: 気休めでもいいから、押してみよう!:

« 蟹と温泉の香住へ、、、 | トップページ | 何でも挟んじゃうニャンコのマコちゃん »