« 筆遣いに魅せられて | トップページ | ヒツジパレット、、、、締め括りはチロルチョコレート »

野良ニャンコと仲良しになれるかな?

タヌの食べ残しなんてある筈が無い。  匂いだけ嗅いでいる。

お腹が空いているらしい灰色ニャンコ。 声を掛けるとチラッとみて。

茶の木の間に消えて行った。 この頃、時々見かけるけど野良?

爺が可愛がっていたチャトランが老衰で逝ってから二年経つ。

又、飼いたいけど先が短い爺婆はもう無理と、諦めている。

ちょっと、この灰色ニャンコを手懐けてみたくなり、、、、

作業場の靴脱ぎの端っこに古いカリカリを置いてみた。

二日目の夜、気配を感じて外を見たら、、、、  食べている!

ガラス戸をそっと開けて。 気が付いたか食べ残して逃げていった。  

Img_8505 Img_8511 Img_8512 Img_8513  

|

« 筆遣いに魅せられて | トップページ | ヒツジパレット、、、、締め括りはチロルチョコレート »

コメント

カリカリいつも置いてあげてね☆
流し猫のミーアは毎朝6時にbell屋の勝手口に来ます。
グレちゃん流しかも‥‥‥
栄養状態良好ね☆

投稿: bell | 2012年3月31日 (土) 08時22分

bell さん

おはよーございます!
土砂降りでーす。
今朝見たら、空っぽになってました。
時間を決めてカリカリを入れることに!
街へ出たら新しい「ねこ元気」買って来よう。
心を開いてくれるかな?

投稿: やまんば | 2012年3月31日 (土) 09時11分

実家の雄猫のチイ君の所にモーションを掛けに来る雌の野良さんは、気のいい弟に餌さをねだるようになりました。

投稿: 谷間のゆり | 2012年3月31日 (土) 09時50分

今晩は~あらぁ~やまんばさんの楽園を嗅ぎつけて?
お目めは野良みたいに見えるけど、まん丸体は飼い猫?
昔、猫好きの先生が居て、野良の首輪にお手紙を託したお話が~
マンションにもトラとクロの猫がいるんですが飼い猫みたいで・・・
マンションのどこから出入りしてるのか~不思議です~
やまんば様!タヌーとネコ、ちょっと賑やかになりますね。cat

投稿: cyicyikatsuko | 2012年3月31日 (土) 21時36分

谷間のゆり さん

雄か雌か、、、判りませんけど。
ニャァと鳴く様になれば〆たもの。
根気比べになりそうです。

投稿: やまんば | 2012年4月 1日 (日) 15時19分

cyicyi さん
タヌは爺のペットなので手出しは致しません。
余り、仲良しにならないようにしないとね。
適当に距離を置く事に、、、  

投稿: やまんば | 2012年4月 1日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54347744

この記事へのトラックバック一覧です: 野良ニャンコと仲良しになれるかな?:

« 筆遣いに魅せられて | トップページ | ヒツジパレット、、、、締め括りはチロルチョコレート »