« この辺りの特産は、、、 桜エビ | トップページ | 一匹目は肥満児ニャンコ »

ヘンテコな迷惑メールはお断り

先月に入って受信トレイにオカシなメールが入り始めて、、、

あれよと云う間もなく、毎日増えてきた。  

パソコンを開いて先ずやる事はヘンテコなメールを消す事!

プロバイダーさんにガードをお願いしている迷惑メールも20通以上はある。

西に住むパソコンの事なら何でもお判りの若い方に教えを請うと、、、

迷惑メールフォルダーのやり方を細かく判り易く教えてくださった。

お蔭で受信トレイのヘンテコメールは無くなって、、、  

出来上がった迷惑フォルダーの中には、毎日30通近いヘンテコメール。

プロバイダーさんのと合わせると、、、、  誰がこんな事するのかな?

婆さん宛に送るメールじゃないよ。  余程の暇人の仕業か?

儲け仕事にもなるまいに。  ご足労な話。  

 Img_8412Img_8415  

|

« この辺りの特産は、、、 桜エビ | トップページ | 一匹目は肥満児ニャンコ »

コメント

迷惑メールガードの拒否ルール、、いろんな言葉、例えばお金儲けとか、大金が、、何とか、、バイアグラがどうの、、とか、を設定しても、かいくぐってくるのもいる。
それを、さらに新たな言葉を設定してシャットする、、
またまた新たななのがかいくぐってやってくる、、、
この知恵比べも結構面白いですよ。

僕も一日に100件くらい入ってきますが、このゲームを僕は楽しんでます。。
ブログにメールアドレスを公表してる限り、しょうがない、、、

投稿: ナベショー | 2012年3月17日 (土) 16時50分

いやあ、調べてみますと。迷惑メールが
結構ブロックをされています。
時には、問題がなさそうなものまであり
ます。
以前は、ブログにいやらしいコメントも
入りましたが、これは何とか征伐をして
今はどちらもトラブっていません。
悪戯の何が楽しいのか、困った世の中だ
と思います。

投稿: 放念の翁 | 2012年3月17日 (土) 16時53分

ナベショー さん

おはよーございます!
他力本願でなんとかしてーーじゃダメなんですね。
フォルダーの中は1ヶ月経ったら消えると言う事なのでお任せすればと。

投稿: やまんば | 2012年3月18日 (日) 10時26分

翁 さん
おはよーございます!
どちら様も軒並みオカシナメールに悩まされているみたいです。
どっこいしょでパソコンと格闘する身には重労働でした。


投稿: やまんば | 2012年3月18日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54242905

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンテコな迷惑メールはお断り:

« この辺りの特産は、、、 桜エビ | トップページ | 一匹目は肥満児ニャンコ »