« テントウムシの日向ぼっこ | トップページ | タンポポ綿毛の、、、 »

寒さのお蔭で遅れたけど、、、 

今年は寒いで遅れるねぇ、、、  やっぱ、そうかもね。

何もかも番狂わせの異常気象。  梅も遅れ、桜の蕾が色付かない。

此処2,3日で河川敷の柳の芽吹きがやっと始まった。  

今朝の-1℃からお昼の17℃と温度差の激しい事。 

毎年三月に入ると、お声の掛かった甘夏みかん。  これも遅れて!

はぁ、そろそろと思うでよ!と、、、、    

オマケと言って器量の悪いのを一山。 皮を剥けば味は同じなのに。

午前中に山へ採りに行ってくれたとの事。早速、試食。     

酸味は強いけど暫く置くと甘味が乗ってくる。

ママレード党の相方が居るので年間の量は作り置きしておかないと。

Img_8473 Img_8476 Img_8472

|

« テントウムシの日向ぼっこ | トップページ | タンポポ綿毛の、、、 »

コメント

出ましたね!むっきーちゃん。
家でも八朔とか食べるのに大活躍です。もう今ではこれなしの生活が考えられないほど。
教えて下さってありがとうございました。私もマーマレード作ろう。

投稿: chico | 2012年3月27日 (火) 08時41分

chico さん
こんばんは!
夏みかんもハッサクもナイフの出番が無くなりました。
何方が考案なさったのかな?

投稿: やまんば | 2012年3月28日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54317850

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さのお蔭で遅れたけど、、、 :

« テントウムシの日向ぼっこ | トップページ | タンポポ綿毛の、、、 »