« 苦いアラレになってしまったよ! | トップページ | 縫い針もいろいろ有りまして、、、知らなかった! »

もう、針穴がどんなに小さくてもヘッチャラ!

糸が針穴に通らないよ!と歎いたら、、、

西に住む若いお友だちから「傍に居たら、、、」と嬉しいコメントを!

今朝は、俳画の達人から、花を見る旅のお知らせで、つるし雛の一筆。

ネパールカレンダーで作った封筒に入って、Merry Hobbyの糸とおしが同封。 

お使いになっているご自分のお針箱から婆のために!

「のんちゃん画帳」が一頁増えたのも嬉しい。

午後のクロネコが運んできた「泥んこ羊の編物教授」の箱からも

今までに見た事もない「糸とおし」が、、、   

Img_8163 Img_8161

|

« 苦いアラレになってしまったよ! | トップページ | 縫い針もいろいろ有りまして、、、知らなかった! »

コメント

糸通し。
なんだか便利そうで機械みたいなのもありますけど、結局針や糸を選んでうまく行かないようです。仕事で糸通しが難しい人たちがいますが、やっぱりこの原始的な糸通しが一番良いようです。このひし形の中に糸を入れるのが難しい人もいて、それはどうしようかと…。

投稿: chico | 2012年2月19日 (日) 08時58分

ネパールカレンダーの封筒、素敵!!
つるし雛も、なんて可愛らしいこと!
お雛様。そうか…。もう3月間近なんですね。
春が待ち遠しいです。寒波は、もういいや。(笑)

糸とおしにも、いろいろな種類があるのですね。
見ていて楽しいです。
だけどホントに簡単に誰もが出来る『糸とおし機』があれば…。
やはりワタシがお傍に参りましょうか。(笑)

投稿: ナナ | 2012年2月19日 (日) 22時42分

CHICO さん

目は見えなくなり、耳も聞こえなくなってきました。
高齢期に突入です。

投稿: やまんば | 2012年2月20日 (月) 00時05分

ナナ さん

チョッと通して!  それが一番らくちんですね。

投稿: やまんば | 2012年2月20日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54018320

この記事へのトラックバック一覧です: もう、針穴がどんなに小さくてもヘッチャラ!:

« 苦いアラレになってしまったよ! | トップページ | 縫い針もいろいろ有りまして、、、知らなかった! »