« 半分凍った大根、捨てればよかった! | トップページ | もう、針穴がどんなに小さくてもヘッチャラ! »

苦いアラレになってしまったよ!

お三ヶ日だけ、お雑煮にして、、、  お餅は爺が二つで婆は一つ焼く。

暮れに用意したお餅が冷蔵庫に残っている。

昔、、、 お正月が終わるとお祖母ちゃんがお供えを砕いて干していた。

おひな祭りのアラレにしたり、揚げ餅にしてくれたのを思い出して、、、。

一生懸命に硬いお餅を砕いていたら、、、、   大根が焦げてしまった!

Img_8124 Img_8126 Img_8135

|

« 半分凍った大根、捨てればよかった! | トップページ | もう、針穴がどんなに小さくてもヘッチャラ! »

コメント

あらぁ~ガッカリ coldsweats02
大難が小難で~ガハハdash
しかし、痛いですね~トホホ
干し餅 硬そう~でも美味しそう~
ご苦労様でした!shock

投稿: cyicyikatsuko | 2012年2月18日 (土) 00時13分

おはようございます
冷え込んだ朝で!!

懐かしいかき餅
我が田舎では小さくカットした餅を砂丘の砂を大きな鉄板の中で焼いて芋飴でお握りにしひな壇に並べておりましたね^^
そんな事を昨日のように思い出す可愛い年齢に(爆)

投稿: 好き勝手に | 2012年2月18日 (土) 08時57分

CYICYI さん

割らないで干したお餅を頭の剥げたネズミが焼いてタヌにやったら、、食べたと!

使い込んだユキヒラ、トホホです。

投稿: やまんば | 2012年2月18日 (土) 23時30分

好き勝手に さん

明日の朝は此の冬一番の寒さらしいです。
お雛様をお出ししなくちゃね。
どんなアラレが出来ることやら?
頭の剥げたネズミがタヌの餌にしてるんです。

投稿: やまんば | 2012年2月18日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54007659

この記事へのトラックバック一覧です: 苦いアラレになってしまったよ!:

« 半分凍った大根、捨てればよかった! | トップページ | もう、針穴がどんなに小さくてもヘッチャラ! »