« もう、針穴がどんなに小さくてもヘッチャラ! | トップページ | 春はもう直ぐ?  ホントかしらね。 »

縫い針もいろいろ有りまして、、、知らなかった!

クロネコ便に運ばれてやって来たもう一つの糸通し。

クローバーのらくらく糸通し。 クローバーの縫い針専用らしい。

婆のピンクッションにある針で試してみたけど、細くても太くてもダメ!

母親が使っていたお裁縫箱からの縫い針たちを未だに使っている。

小さな箱には使ってない針が錆びもしないで、細いのやら太いのやら。

包み紙の色が褪せてしまった京都のみすや針。とても使い切れない。

紬の着尺は織っても、仕立ては出来ないし、、、繕いものがせいぜいか。

という事は、、、折角戴いたクローバーのらくらく糸通しが使えないという事。

お気持ちだけ、ありがたく戴く事にしてお返しすることにしよう。

Img_8166 Img_8172 Img_8173

  

|

« もう、針穴がどんなに小さくてもヘッチャラ! | トップページ | 春はもう直ぐ?  ホントかしらね。 »

コメント

こんばんにゃ
こんな糸遠しもあるんですね。
やまんばさんが一声不自由していると書けば
日本中から色々支援や励ましがあります。
これまた、やまんばさんのお人柄です。
今回は針があわずに残念でしたね。
でも気持ちは嬉しいですよね。

投稿: たまちゃん | 2012年2月19日 (日) 23時50分

針通しも色々有るとは聞いていましたが、自社の針しか使えないというのは不便ですね。
今日手持ちの刺繍針を送りました。
穴が大きいのと、みすや針の針なので糸通しがスムースです。
太目の針ですが、厚地には向いていると思います。

投稿: 谷間のゆり | 2012年2月21日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54027473

この記事へのトラックバック一覧です: 縫い針もいろいろ有りまして、、、知らなかった!:

« もう、針穴がどんなに小さくてもヘッチャラ! | トップページ | 春はもう直ぐ?  ホントかしらね。 »