« 終末の為の宣言書 | トップページ | 苦いアラレになってしまったよ! »

半分凍った大根、捨てればよかった!

朝の片付けが済んで、、、   今から煮ておけば晩には味が浸みると。

畑に残っていた大根、切ってみたら半分は使える。  サッと茹でこぼす。

出汁を効かせて火に掛けた、、、 までは何時もの通りだった。

お天気のいい日にどうしてもやらないと!と始めたのが間違いの元。

お正月用のお餅の残りを砕いて乾かして、、、と。

日向に持ち出して割るのに、力がいるね!  結構沢山ある。

何か匂って、、、、  あっ、そうだ!    既に遅し。 やってしまったよ!

Img_8128 Img_8130

|

« 終末の為の宣言書 | トップページ | 苦いアラレになってしまったよ! »

コメント

同輩がいて嬉しくなりました。
煮〆るものを焦げつかせることが多くなって今は、煮〆るものは傍に居る時だけで、火から離れる時は火を消す事にして居ますが、先日、南瓜を炭にしました。
部屋で焦げ臭い匂いを他所の事と思っていて
思い出した時には手遅れでした。

投稿: 谷間のゆり | 2012年2月18日 (土) 09時53分

谷間のゆり さん

使い込んだユキヒラ、洗ったけどダメです。
ばァばは、そんな事絶対にしないと思ってました! 隙間だらけだから匂いが飛んでしまいます。 気を付けます。トホホ、、、

投稿: やまんば | 2012年2月18日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/54007580

この記事へのトラックバック一覧です: 半分凍った大根、捨てればよかった!:

« 終末の為の宣言書 | トップページ | 苦いアラレになってしまったよ! »