« 小さな小さなお手伝い | トップページ | 残り物は捨てないで、、、 »

針の穴に糸が通らないよーっ!

綻びてしまった小さなポシェット。

手近にあったハギレを当て布にして繕ってみた。

手縫い。細かい縫い目で。   何んとした事!細い針に糸が通らない。

老眼鏡を強いのに変えてもダメ。  こんなにも目が悪くなったのかな?

昔、お祖母ちゃんに糸通しを頼まれたっけ、、、  納得!

縫い目を粗くすれば良しと。 針を太めに変えて。

絣のハギレで何箇所か、当て布して縫い付けたけど、、、、

よく見ると大雑把な酷い出来上がり。 野草工房さん、ごめんね。

Img_8068 Img_8066 Img_8073 Img_8076

|

« 小さな小さなお手伝い | トップページ | 残り物は捨てないで、、、 »

コメント

上手いこと再生して・・・さすがですね~good
色合いもよくて・・・いい感じ!
個性が光ってますね~happy01

投稿: cyicyikatsuko | 2012年2月15日 (水) 01時03分

いや、コレ、良いですよ!
色味のバランス、糸の色もバッチリ。
温かな雰囲気が増してます。

お傍に居られたら、糸通しのお手伝いができるのになぁ…。
縫い物をしている時間って、ゆっくりしていて楽しいですよね。(^_^)

投稿: ナナ | 2012年2月15日 (水) 02時26分

CYICYI さん

氷雨! 春の気配なんて何処にも無し。

如何見てもボロの塊? 
風来婆さんが持つから、、、まァいいか!

投稿: やまんば | 2012年2月15日 (水) 15時28分

ナナ さん

やり直そうかと、、、
指先が冷たくて言うこと聞かないので止めます。

此の2,3日、メールに個人名で件名がアンチスパンとなったものが一日に20以上も入ってきます。 みんな消してゴミ箱へ!
大丈夫かしら?  チョッとオソロシイ!

投稿: やまんば | 2012年2月15日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53984854

この記事へのトラックバック一覧です: 針の穴に糸が通らないよーっ!:

« 小さな小さなお手伝い | トップページ | 残り物は捨てないで、、、 »