« 無いより、まァいいか、、、 | トップページ | 寒さがちょっぴり緩んで、、、 »

足元ポカポカが戻ってきた

一週間前に修理に出したデロンギのオイルヒーターが戻ってきた。

原因は矢張り埃の仕業。余程沢山溜まっていたらしい。

使い始めてから一度も掃除した事もなく、、、

時々は掃除機で埃を吸い出せば詰まることがないらしい。、

エレメント交換、本体のクリーニングの他に変形ベースの交換。

明細書によると、技術料だけの請求でその他の部品交換は請求無し。

椅子の下のヒーター、、、、座ると足元がほっかりと温かく!

修理に出してよかった。 デロンギジャパンの丁寧な対応が嬉しい。

Img_7832 Img_7834_2 Img_7837_2   

 

|

« 無いより、まァいいか、、、 | トップページ | 寒さがちょっぴり緩んで、、、 »

コメント

東京では、この分だとやまんばさんの所は雪が降って居るのではないかと思う程に冷え込んで、雨が降っています。
オイルヒーターが直ってよかったですね。
最近修理の丁寧なメーカーの話を聞くことが度々耳にすることが有ります。

投稿: 谷間のゆり | 2012年1月19日 (木) 23時21分

なかなかサービスがよろしいようで。
今冬は石油製品が高騰で、電気が安いよう
ですが、熱効率が悪いですね。
昨夜から雪がさんさん降っていますが、気
温が高いのか、。積雪は2センチほど、で
も山は綿帽子、枯れ木は花です。
これから雨になれば溶けると思います。
ここ数年来、冬タイヤを履きませんので、
家の中でじっとしています。

投稿: 放念の翁 | 2012年1月20日 (金) 11時47分

谷間のゆり さん
只今、氷雨!!!
薪がどんどん減ってきます。
幾ら焚いても土間の空間は13℃。
此処では役立たずのファンヒーターです。

投稿: やまんば | 2012年1月20日 (金) 14時45分

翁 さん
母屋ではファンヒーターが役立たず。
昨夜からの氷雨で山の雪は殆んど溶けました。
凍えそうな寒さ、見る間に薪が消えていきます。
隙間だらけの母屋は冷蔵庫よりマシ?
ストーブに齧りついてます。

投稿: やまんば | 2012年1月20日 (金) 15時01分

おはようございます~snowrain
凍えて、固まってませんか~?ガハハdash
いやぁ~夏は極暑、冬が極寒?自然界ではいいようですが~
柔な人間様には厳しいようで~堪りませんね!
今年は木の実がたくさん付いて、鳥達にはいいようですね^^v
しばし、ストーブのお守りをなさって下さいね。

投稿: cyicyikatsuko | 2012年1月21日 (土) 09時40分

CYICYI さん
今朝は指先が悴んでいませんでした。
チョッピリですけど寒さが緩んだみたい?
朝の支度の前に暫く指先をお湯に漬けないと包丁が使えないんですよ。
嘘だーってお思いになるでしょ? ほんと!

投稿: やまんば | 2012年1月21日 (土) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53775362

この記事へのトラックバック一覧です: 足元ポカポカが戻ってきた:

« 無いより、まァいいか、、、 | トップページ | 寒さがちょっぴり緩んで、、、 »