« 消防団の出初め式 | トップページ | マグロ解体作業??? »

人間ドック、胃カメラはラクチン!  

決められた項目の他にオプションの検査を幾つか受けて、、、

偶に胸焼けがあるので胃の検査をしてもらった。

バリュウムか胃カメラのどちらか?  胃カメラの予約を入れてあった。

あのドロドロの液体をコップ一杯飲むよりはと、それでも大きな不安!

口からではなくて鼻からとの説明があり、思わず鼻を押さえてしまう。

麻酔をかけるので僅かな違和感だけで、モニターを見ながらDrの説明を!

カメラは食道から胃の中をすっかり映して、異常なしのご宣託があった。

カメラが怖いからとバリュウムを希望した若い娘さんは辛くて辛くてと。

カメラは思ったよりラクチンだよと教えてあげる。

最後にドック担当医から検査結果の説明があり、、、、

心臓が肥大気味、運動不足、体重を減らす事との診断を戴く。

1時過ぎに院内用の食券と請求書を貰って、お疲れ様でした!

前日の夕食後から何時間振りの?   院内にあるドトールへ。

紅茶とサンドイッチの美味しかった事!  カロリーオーバー。

Img_7734 

F1000006_2

|

« 消防団の出初め式 | トップページ | マグロ解体作業??? »

コメント

お疲れ様でした〜〜
やれやれホットしました^^
ゆっくりお休みくださいねjapanesetea

投稿: 好きかってに | 2012年1月 6日 (金) 18時34分

よかったですね~
pass 自己診断通りで~ガハハdash
>心臓が肥大気味、運動不足、体重を減らす事との診断を戴く。
安心と、なぁ~んだ~?入りまじり・・・
検査は大変だけど、よかった~よかった~happy01


投稿: cyicyikatsuko | 2012年1月 6日 (金) 19時59分

好きかってに さん
有難うございます!
一日、200カロリー減らせば、、、
そんな事したら栄養失調になってしまう。
最近は1日1500カロリー位なのにィ。


投稿: やまんば | 2012年1月 6日 (金) 21時43分

CYICYI さん
心臓はもともと強い?
強いのと大きいのは違うって? ガハハ
齢相応の結果でしょうか。
お気にかけて戴き有難うございます。

投稿: やまんば | 2012年1月 6日 (金) 22時10分

検診、お疲れ様でした。結果は年齢相応の
異常なしで良かったですね。
胃カメラ、先日は喉から入れましたが、場
数の問題?ですね。バリュウムも美味しい
です。ガハハ
確か市の集団検診、それで軽食も出るので
すか。そのサンドがまた美味しそう。

投稿: 放念の翁 | 2012年1月 7日 (土) 07時29分

翁 さん
昨日は、-3℃でしたけど今朝は0℃です。

お正月、美味しいものを召し上がった後のお加減はいかがですか?

今まで怖かった胃カメラですけど、こんなにラクチンとは! 驚きました。

集団検診ではないのでお昼付きです。
院内何処でも使える食券でした。

この程度ならもう少しの間遊べそうです。
どうぞ、宜しくお願いいたします!

投稿: やまんば | 2012年1月 7日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53670132

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック、胃カメラはラクチン!  :

« 消防団の出初め式 | トップページ | マグロ解体作業??? »