« 寒さがちょっぴり緩んで、、、 | トップページ | 縫いぐるみニャンコがお役立ちに、、、 »

タヌキも野良も餌は同じ?

日が伸びて暮れるのが少し遅くなって、五時過ぎ。 タヌキ係りは爺。

残り物を置く餌場、その日によって大ご馳走の時とチョッピリの時とある。

囲炉裏の脇の爺の指定席からガラス戸越しに餌場がよく見える。

こちらが見てるのが判ると臆病なのはサッと逃げて出て来ない。

寒くなり、障子を閉めてからは何時来たか判らないけど、覗くとカラッポ!

久し振りに障子を開けておいたら五時半。  冬毛でむくむくが一匹。

明るいのに驚いて食べずに逃げたらしい。 又来ると云うので、、、

障子の蔭から覗いていたら、来たのは野良ニャン!

お目当てのタヌ公は暫く待ったけど現れない。

此方の明かりを消したら、一匹と二匹連れがやってきた。

Img_7852_2 Img_7857_2 Img_7855_2

 

 

|

« 寒さがちょっぴり緩んで、、、 | トップページ | 縫いぐるみニャンコがお役立ちに、、、 »

コメント

わぁ~愉しまれてますね~ガハハ(内緒?)
可愛いですね~
あの懐かしいタヌの顔を思い出しますわ~
いいお母さんになってるでしょうね~happy01

投稿: cyicyikatsuko | 2012年1月23日 (月) 22時04分

餌を探して居る動物は、見つけるのが早いですね。
我が家のベランダの雀の為の餌場には、偶にカラスが横取りに来るので、カラス避けに色々な工夫をして居ます。

それにしても狸君達太っていますね。
以前のたぬちゃんの様に懐くでしょうか。

東京も雪が積もり始めました。
ぼたん雪ですけれど。

投稿: 谷間のゆり | 2012年1月23日 (月) 23時32分

CYICYI さん
関東は雪だったけど東海は思っていたよりも冷えず、
断水予防に汲み置きしてたのが空振りでした。
風も無くて日向ぼっこにピッタリ!
タヌと仲良しになると又お別れが辛いから、、、
あの子は特別だったみたいです。

投稿: やまんば | 2012年1月24日 (火) 09時48分

谷間のゆり さん
そちらは雪が、、、  転ばないでね。
カラスはね、お返事をします。
傍の電信柱でカァカァと。此方も真似してカァカァ、 
こっちがカァと一声掛けるとカァと云います。 
何云っているか判らないけど、、、。

投稿: やまんば | 2012年1月24日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53800775

この記事へのトラックバック一覧です: タヌキも野良も餌は同じ?:

« 寒さがちょっぴり緩んで、、、 | トップページ | 縫いぐるみニャンコがお役立ちに、、、 »