« 「何でもありのテーブル」にぴったりの温度計 | トップページ | 齢相応の検査結果?で納得 »

お昼は、、、期待はずれ

朝の食事は、、、 トーストと珈琲か紅茶を濃く淹れてたっぷりのミルク。

アールグレイの缶がカラッポになっていた。 焼津の「日食」さんへ。

お客は殆んどが業者らしき人。 美味しそうな!と思うと大量だったりで。

小さなお店の中に業務用のものから他では見られない外国のお菓子等。

足の踏み場が無い程。 棚を見て歩くだけでも愉しい。  

チョッと遠いけど行けば、ついつい余計なものまで買い込んでしまう。

紅茶だけと思ったけど、ヤッパリそうはいかなかった!

買い物を済ませたら、、、 もうお昼。今から戻ると1時は過ぎる。

近くの店で餃子でもと。 名の通ったチェーン店だけど、、、

Img_7793 Img_7792   

|

« 「何でもありのテーブル」にぴったりの温度計 | トップページ | 齢相応の検査結果?で納得 »

コメント

専門の食材店でお買い物ですね。
選択の幅があって商品が選べますね。
B級グルメ、Cグルメ、チエン店はそれ
だけの味だろうと思いますね。
もう食べる機会はありませんが、場末の
小さなラーメン店、焼き鳥屋、おでん屋
洋食店など、通が通う美味しい店があり
ます。
ご存じの横浜中華街、裏通りの中国人が
通う小さな店、味が中国の味なのです。

投稿: 放念の翁 | 2012年1月13日 (金) 07時18分

おはようございます^^
いろいろと味見三昧ですね〜〜
我が家は入った事がないのですがやはり。。。。。

投稿: 好きかってに | 2012年1月13日 (金) 07時47分

翁 さん
ハマの南京街。 入り口にオバアサンが腰掛けていて、、、
ごみごみした軒の低い家が並び、細い路地を抜けると大通り。
中へ入ると大きな声でおしゃべりしてるのは中国語。 入り口のオバアサンのピアス。深い翡翠が眼に焼き付いています。
郷愁を!  矢張りハマっこでした。

投稿: やまんば | 2012年1月13日 (金) 16時46分

好きかってに さん
冷たーーい強風です。
遅くなっても我が家へ帰るべきでした。
東名高速のインター近くにはこんなお店ばかり。

投稿: やまんば | 2012年1月13日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53720945

この記事へのトラックバック一覧です: お昼は、、、期待はずれ:

« 「何でもありのテーブル」にぴったりの温度計 | トップページ | 齢相応の検査結果?で納得 »