« この実、何の実? 気になる実、、、 | トップページ | もうチョッと降ってくれないかなァ、、、、 »

修理するよりも?

この寒さというのに、足元にあるファンヒーターのご機嫌が悪い。

作業場は原毛やら糸類、道具などで足の踏み場が無い所なので

火の気はこのファンヒーターだけ。 パソコンに向かう時に点けている。

デロンギジャパンのお客様相談へ聞いてみたら、、、、

通風口へ埃が溜まっているので掃除機で吸い出してみてくださいと。

使い始めてから4年目。 外から見ても判らないけど、、、埃の仕業?

棉埃の温床?で使っているのだから、当然のこと。  

温風が出て、やれやれと思っていたら、、、矢張りダメ!

クロネコさんに託して、修理に出した。  修理代を考えると、、、  

新しく買った方がいいかも?    

Img_7773 Img_7774 Img_7778 

    

  

|

« この実、何の実? 気になる実、、、 | トップページ | もうチョッと降ってくれないかなァ、、、、 »

コメント

息子の同じのを使っていて、同じく埃の事を言っていました。修理、検討してみます。

投稿: chico | 2012年1月15日 (日) 22時07分

chico さん
おはよーございます!
そうだったの! やっぱりね。
いいかナと思ったら又止まってしまいます。
修理に出したので、何か言ってくるでしょう。
お知らせしますね。 先方の対応は良!

投稿: やまんば | 2012年1月16日 (月) 06時13分

我が家の仕事場にも温風器を使っていますが、小さいサイズを買ったら余り暖かくなりません、セラミックと言う表示に惹かれたのですがね。

↓の赤い実は付き方が、チャイニーズホーリーだと思います。
アメリカのクリスマスショーで始めて見たのですが、最近鉢植えが出回ってきています。

投稿: 谷間のゆり | 2012年1月16日 (月) 10時05分

谷間のゆり さん
久し振りに曇り空です。何か降ればいいのに。
チャイニーズホーリー! 有り難うございます!
いちこばぁばなら、ご存知かなと思ってました。
実を蒔いて、枝は挿し木にしてみます。
先程切手を送らせていただきました。
オマケ付き。 お使いください。

投稿: やまんば | 2012年1月16日 (月) 14時17分

家電製品、昔のように部品の一部を交換
修理ではなく、配線基盤をそっくりと取
り替え、それもその基盤の保存期間が5
年から7年程度ですね。
物によりけりですが、その基盤と交換の
技術料が高い、殆どが買い換えた方が安
いようですよ。
近くの山道には、そんな製品が沢山捨て
られています。

投稿: 放念の翁 | 2012年1月16日 (月) 16時04分

翁 さん
陋屋を購入した昭和47年に一時凌ぎに小さな冷蔵庫を。 未だに現役です。
平成になって移り住み、その時に入れた冷凍冷蔵庫が部品無しとて数年前に買い替えました。
何もかもそれが当たり前の時代?

投稿: やまんば | 2012年1月16日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53745314

この記事へのトラックバック一覧です: 修理するよりも?:

« この実、何の実? 気になる実、、、 | トップページ | もうチョッと降ってくれないかなァ、、、、 »