« 必ずやってくる時のために、、、 | トップページ | 今日の朝刊 「著者に会いたい」 »

低温ヤケドにご注意を!

運動不足で血の巡りが悪いらしく、足の先が冷たくて痺れる程。

靴下の重ね履きしてフェルトのルームシューズを履いていても効き目は無い。

以前、余りの寒さに背中に貼ったホッカイロで低温ヤケドしてから

老人性掻痒症になって皮膚科とのご縁が切れず、、、、敬遠していたけど、

余りの冷たさに靴下用のカイロを使う事にする。   何と種類の多い事!

足先に貼ってみたら温かいけど、低温ヤケドにご注意とある。

厚い靴下の上から貼れば大丈夫じゃないかな?  

腰に貼る変った形のものも試しに!   又痒くなるかもね。

Img_7903 Img_7904 Img_7906

|

« 必ずやってくる時のために、、、 | トップページ | 今日の朝刊 「著者に会いたい」 »

コメント

毎日寒い日が続きますね!
ご無沙汰していました。時々お邪魔させていただきましたのに、コメントも残せず…m(_ _)m

今日は昨年ご紹介した「長谷川義史さんと大友剛さんの絵本ライブ」のお知らせです。
2月25日の公演です。

チラシの増刷分が今日出来てきましたので、
送らせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

投稿: ねたの | 2012年1月28日 (土) 23時59分

毎日寒い日が続きますね!
ご無沙汰していました。時々お邪魔させていただきましたのに、コメントも残せず…m(_ _)m

今日は昨年ご紹介した「長谷川義史さんと大友剛さんの絵本ライブ」のお知らせです。
2月25日の公演です。

チラシの増刷分が今日出来てきましたので、
送らせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

投稿: ねたの | 2012年1月29日 (日) 00時00分

低温ヤケドか~?かないませんね~sweat01
靴下カイロは汗ばむような気がしますが・・・
効果はどうでしたか~?
私は腹巻とレグオーマーで、少し解消されてます。
寒さも、もう少し・・・お気をつけて~wink

投稿: cyicyikatsuko | 2012年1月29日 (日) 01時57分

ねたの さん
凍りついてます!
お知らせ有難うございました。
未だにステッキ2本の状態なので残念!です。
神座の大佐和の前を通る度にお元気だろうなと。
5月には袋井のグリーンズフェアがあります。お出掛けくださいね。
インフルエンザには、ご注意を!            やまんば

投稿: やまんば | 2012年1月29日 (日) 14時21分

CYICYI さん
指先のカイロはね。厚い靴下の上から貼ったら遠くの方でポカーリ。  ガハハ!
貼らないよりはいいかな?って感じ。
風邪と仲良しにならないでくださいね。

投稿: やまんば | 2012年1月29日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53847289

この記事へのトラックバック一覧です: 低温ヤケドにご注意を!:

« 必ずやってくる時のために、、、 | トップページ | 今日の朝刊 「著者に会いたい」 »