« 淡雪は消えたけど、、、、 | トップページ | 留守の間に、、、 »

寒いけど、、、今何℃かな!

余りの寒さに覗く寒暖計。  物置の入り口にあってトテモ見辛い。

眼の悪くなった爺婆には、字が小さくて目盛りが読めない。

しかめっ面して見ることも無いので、字の大きなものと変える事にした。

ホームセンターで見つけた寒暖計。これなら朝の薄暗い時でも大丈夫!

盤の大きさも一回り大きくて見易い。   早く換えればよかったね。

今朝はやっと覗き込んで-4℃。  明日はハッキリ見える筈。

この場所は、、、移り住んだ時までWCがあった場所。

大きな甕が埋まっていて板が二枚渡してあっただけの開けっ広げ!

現在は、洋式水洗になってる。  母屋にはトイレ無し。

Img_7634 Img_7633 Img_7644 Img_7640 Img_7645

|

« 淡雪は消えたけど、、、、 | トップページ | 留守の間に、、、 »

コメント

この寒さに、温度計を見るのも億劫です。
寒暖計、デジタル表示で大きな数字(温度
と湿度)5メートル離れていても読めます。
値段も高くはありません。
薪ストーブと練炭でヌクヌクでしょうか。
半纏を着て、小さな電気ストーブに膝掛け
をして、このコメントを入れています。

投稿: 放念の翁 | 2011年12月28日 (水) 06時29分

おはようございます~
外の寒暖計!寒い暑いを愉しんで~ガハハdash
”槍でも鉄砲でも飛んで来い!”

投稿: cyicyikatsuko | 2011年12月28日 (水) 07時52分

翁 さん
今朝はそれでも-3℃でした。寒い筈。
お加減は如何ですか? 寒さは堪えますね。
寒暖計、デジタルはそのものズバリで見やすいと思いましたけど、古い柱に?と、、、田舎のホームセンターで探すのは無理?
この柱、作業場やトイレに行くと厭でも眼に付く場所なんです。つい、目がいって!
お二人ともお風邪を召しませんように!

投稿: やまんば | 2011年12月28日 (水) 16時50分

cyicyi さん
ぶくぶくに着膨れてます。
洒落っ気なんて、トウの昔に捨てました。
今日はおうちCOOPの最終日でした。
少しはお正月らしい食糧が無いとね。
食が細くて有名な?やまんばです。
でも痩せてないのが不思議!

投稿: やまんば | 2011年12月28日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53582626

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど、、、今何℃かな!:

« 淡雪は消えたけど、、、、 | トップページ | 留守の間に、、、 »