« 耳栓外すとホッとするけど、聞こえが悪い | トップページ | 今日は柚子茶で明日は柚子味噌 »

惜しげなく、ポイッと捨てて

折り紙が指先のリハビリに効くとの事で、、、

新聞紙エコバッグ作りにすっかりハマっている。

手仕事の達人から四万十道の駅のことを聞いたのがキッカケ。

小学館実用シリーズに「新聞エコバッグの作り方」があるのを見つけて

早速、アマゾンに注文、、、、  試作してみたら折り方は殆んど同じ。

細かい処で納得する事もあり、イイトコ取りで山姥流エコバッグが!

この折り紙、単純作業だけど手先のリハビリには適っている。

出来上がる傍から貰い手さんが現れて、当分作業は続きそう。

ワンちゃんの落し物の始末には最適との報告があった。

Img_7557 Img_7563

|

« 耳栓外すとホッとするけど、聞こえが悪い | トップページ | 今日は柚子茶で明日は柚子味噌 »

コメント

こんばんは。
ニュースペーパーのバッグ、
細部が進化されましたか?

過日いただいた英字新聞のバッグは、
見える部分のデザインが格好よくて、
馴染みの作家さんへの遣い物入れに
使わせていただきました。
 
カジュアルなのに、知的でエコロジーなバッグ。
喜んで受け取っていただきました。

投稿: 沢彦 | 2011年12月18日 (日) 01時19分

沢彦 さん

お役に立ってよかった!
ご入用の時は何時でもどうぞ!

但し横文字は滅多に無し。
島田じゃ手に入らず、、、、

投稿: やまんば | 2011年12月18日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53507498

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しげなく、ポイッと捨てて:

« 耳栓外すとホッとするけど、聞こえが悪い | トップページ | 今日は柚子茶で明日は柚子味噌 »