« あっちもこっちも虫だらけ | トップページ | チョッと火の気が欲しい時に »

簡単に割れなくて、、、

殻の硬さではどんなナッツにも負けないのがマカデミアンナッツ。

この殻つきを一度食べたら、誰もが病み付きになる。

ところが、、、ナッツの中で一番硬い殻との事で、簡単には割れない。

ハンマーで叩いても、ペンチを使っても無理。 クラッシャーでやっと!

ましてや、手首骨折後の婆には絶対に割ることが出来ず、、、

割ってくださるのを待つのみ。  お願い申し上げるしかない。

数年前、北に住む友人からの入れ知恵?で取り寄せてから

毎年新物のお知らせがあり、、、   2年振りのお目見えとなった。

ナッツ類はご法度だった胆石も暴れず、1日3個位はいいかと。

自分で割れなくて残念だけど、、、   割れなくて正解かも?

Img_7388 Img_7392 Img_7395 Img_7389  

|

« あっちもこっちも虫だらけ | トップページ | チョッと火の気が欲しい時に »

コメント

氷雨です。
私も新兵器をいろいろと持っているつもり
ですが、クラッシャーまでお持ちで。
皮付きナッツをお買い上げですか。
昨日はデパ地下でモロゾフのマカデミアナ
ッツチョコを買って、帰りの車の中で、あ
とをひきます。

投稿: 放念の翁 | 2011年12月 2日 (金) 06時33分

記事を読みながら、万力なら割れるかも知れないと思って読み進みましたら、まさに万力状の機械ですね。
美味しい物を食べるのには色々な知恵が必要だと思いながら、石で木の実を割っていたチンパンジーの画面を思い出しました。

投稿: 谷間のゆり | 2011年12月 2日 (金) 15時12分

翁 さん

殻つきは1日限定3個ですけど
チョコとなると1日2個が限度でしょうか。
ナッツ類があれば文句なしなのに低脂肪食には
ナッツ類は厳禁なんですって!
自分では割ることが出来なくて丁度いいのかも?
 

投稿: やまんば | 2011年12月 2日 (金) 21時41分

谷間のゆり さん

それにしても硬過ぎます。
食べすぎ防止には丁度いいかも!


投稿: やまんば | 2011年12月 2日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53382093

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に割れなくて、、、:

« あっちもこっちも虫だらけ | トップページ | チョッと火の気が欲しい時に »