« おてんとさまにお願いしないと、、、 乾かない | トップページ | 変わり種の山茶花は??? »

千枚漬けは、オマケが付いた!

本場物とは程遠い出来具合の聖護院かぶ。

同じ種でも気候風土の違いもあることだし、、見様見真似の素人作り?

千枚漬けも同じく見様見真似で5個のかぶを、漬け込んだ。

四つ割りにしてから2㍉の厚さに切るのが一苦労。  3㌔はある。

殆んどが水分みたいな蕪なので、呼び水すると嵩は減って半分に。

後は、、、 広島、オタフクさんの「千枚漬けの素」にお任せで出来上がり!

当分の間、三度の食事の度に、、、 まだ、あるの?となる。

こんな大きな蕪、煮物にすると三日は無くならない。

さて、オマケが付いて、、、 包丁がチョッと当たってくれた!

Img_7455 Img_7460 Img_7466

Img_7462_2

|

« おてんとさまにお願いしないと、、、 乾かない | トップページ | 変わり種の山茶花は??? »

コメント

ご苦労様です~おまけが痛かったーweep
傷は深くないですか~?治りにくいから・・・
アップの手荒れてますな~?少し休憩なさいまし~
たんとの千枚漬け、そんなおたふくさんがあったなんて~
便利ですね~嫌と言うほど召し上がれますね~coldsweats01

投稿: cyicyikatsuko | 2011年12月 9日 (金) 00時22分

やまんばさんの右手☆可愛いよ♪
こちら、みかんの産地、あちこちからみかんが飛んで来ます。我が家では食べきれない、やまんばバッグへつめお裾分けしてますわ‥‥‥

投稿: bell | 2011年12月 9日 (金) 08時29分

まちがい!左手でした。

投稿: bell | 2011年12月 9日 (金) 08時37分

cyicyi さん

千枚漬けは、、、誰かがやって来ると「持ってけ作戦」、強引に持たせています。
迷惑かも、、、ガハハ!
ご心配戴いた傷口はね、変てこな絆創膏があって、
傷が直ぐに塞がってしまうんです。
ナースさんに貰ったんですけど、、、
その辺の薬局には無かった!

投稿: やまんば | 2011年12月 9日 (金) 19時14分

BELL さん

お役立ち!  嬉しいこと!
ウフフ、、、同じこと、やってます。

投稿: やまんば | 2011年12月 9日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53437315

この記事へのトラックバック一覧です: 千枚漬けは、オマケが付いた!:

« おてんとさまにお願いしないと、、、 乾かない | トップページ | 変わり種の山茶花は??? »