« お正月のお飾りは、、、 | トップページ | 何事も無く落ち着いた年になりますように! »

アカギレが、、、

お正月に向けて、真面目にお掃除をした心算がないのに。

親指の先にアカギレ!  12月の内にアカギレなんて初めて!

ヤッパリ寒さがキツイんだね。  チョッとブツカッテも痛い。

あかぎれ膏にお出ましを願って、、、   これをつければ治ってしまう。

京都上尾製薬のあかぎれ膏。 残念ながら数年前に製造中止になった。

京都に電話して無理を承知での一箱。 大切に使っている。

2012年、静かな年になる事を!    慌しかった年も暮れて行く。

Img_7668 Img_7683 Img_7682 Img_7681

|

« お正月のお飾りは、、、 | トップページ | 何事も無く落ち着いた年になりますように! »

コメント

みぃ汰むもあかぎれなるよ(。>0<。)
痛いよね(p´□`q)゜o。。
へぇ、そんなお薬あるんだぁ…
初めてみる!みぃ汰むゎ
指の真ん中とかにあかぎれなる。
部活でピアノ弾くから痛いんだよね(´・ω・`)ショボーン
でも、ままがヒビケア軟膏塗ってくれるから
治ってる(ノω・、)
ヒビケア軟膏オススメだよっっribbon

投稿: みぃ汰む | 2011年12月31日 (土) 17時04分

 メンソレータムを塗って サージカルテープでふさいで 密封しておくのもいいですよ
 切れる前の手入れとしては 土埃などが付いたら すぐ洗うことですが 水を使ったら その後も メンタムとか クリームをつけておくことです

投稿: ろばた | 2011年12月31日 (土) 17時22分

みぃ汰む さん
コメント、ありがとう!
指がちょっとでも故障したら鍵盤が叩けないでしょ。 そりゃ、痛い筈!
お稽古のやり過ぎ? 何の部活でしょ?
おばあちゃんも薬局へ行ってヒビケア軟膏買って来ようかしらね。
教えて下さって、とってもうれしいです!


投稿: やまんば | 2011年12月31日 (土) 22時26分

ろばた さん
コメント、有難うございました!
アカギレ膏は効きますが黒くなるのがね! 
うっかり握手なんてしたらお相手がびっくりなさる。
「柚子の種をグリセリンに漬けた」のを擦り込んでいます。
年寄にこの頃の寒さは堪えます。
お教えを戴きまして有難うございました!

投稿: やまんば | 2011年12月31日 (土) 22時54分

明けまして~おめでとうございます~fuji
アカギレ!髪の毛でも入ったものなら、飛び上がりますね。
親指には一番世話になってるのかな~?
親には・・・ね~ガハハdash
今年もよろしく~good

投稿: cyicyikatsuko | 2012年1月 1日 (日) 00時02分

cyicyi さん
寒さも少し和らいで、静かなお元日です。
アカギレ膏が効いてます。黒いけど!

幸多き年でありますようにお祈りします。

投稿: やまんば | 2012年1月 1日 (日) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53616427

この記事へのトラックバック一覧です: アカギレが、、、:

« お正月のお飾りは、、、 | トップページ | 何事も無く落ち着いた年になりますように! »