« 齢の所為?認知症? どっちかな! | トップページ | 年寄りにはカタカナ語は判らない »

頭の天辺から足の先まで故障だらけ、、、

お勝手で使っている老眼鏡がとても見辛くなってきた。

調味料の袋の説明書きだとか計量カップの目盛りがあやふや!

家の彼方此方に置いてある老眼鏡。 既製のもので間に合っていた。

度数が弱くなっていたり、レンズが細かい傷で曇っているのもあり、

めがね屋に出掛けたら、、、  既製にはこれ以上の度数は無しと。

老いは眼にまでやってきたらしい。  あっちもこっちも故障だらけ!

検眼の結果は、乱視が少々あり、眼に合わせて作る事になって数日。

新聞は勿論、薬壜の細かい説明までハッキリ読める!

説明では、プラスチックレンズは熱が嫌いなので、お湯で洗わないで!

今までお勝手用は油汚れが気になってお湯で洗っていたけど、、、、

ひび割れやコートの剥がれが起きるのでダメらしい。見辛くなる筈。

幾つかの中でお勝手用を捨てることにする。 

長い間ありがとう!  ガラス、カナモノと一緒に。

Img_7326 Img_7325 Img_7330

|

« 齢の所為?認知症? どっちかな! | トップページ | 年寄りにはカタカナ語は判らない »

コメント

やまんばさん私も遠近両用と近く用と使い分け
乱視もね^^

遠近の方のフレームはちよっとオシャレに(笑)
PCは近く用と難儀です

寒くなりました〜日も短くなりもう真っ暗(;ω;)

投稿: 好きかってに | 2011年11月25日 (金) 17時27分

好きかってに さん

彼方此方の衰えを感じるこの頃です。
頭の天辺から足の先までガタガタ!

齢相応のガタツキなのでしょうね。

投稿: やまんば | 2011年11月25日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53322871

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の天辺から足の先まで故障だらけ、、、:

« 齢の所為?認知症? どっちかな! | トップページ | 年寄りにはカタカナ語は判らない »