« 河原の石っころと思ったら、、、 | トップページ | 幾らなんでも毎日ポテサラじゃぁ、、、、ね。 »

文句は聞き流して

ジャガイモもタマネギも芽が出てきたし、、、ホーレンソーも育ち過ぎ。

聖護院蕪の間引きだって、何とかしなきゃね。

爺婆二人の口にする量なんて、、、  知れたもの。

蕪の間引きは浅漬けしたって幾日も有りそうだし、、、

ブツブツ言いながら使えるようにすると、ゴミの山。

棄てるところの方が多い!と文句が出るけどね。

Img_7167 Img_7168    

|

« 河原の石っころと思ったら、、、 | トップページ | 幾らなんでも毎日ポテサラじゃぁ、、、、ね。 »

コメント

なるほど。棄てるところが多くなっちゃうんですね…。
でも、まっしろの聖護院蕪、美味しそうです。(^_^)
そろそろ京都の漬物屋さんにも蕪が並ぶかしら。
なんだかんだ言いつつ11月。
冬への準備も楽しまなくちゃ!ですね。(^_^)

投稿: ナナ | 2011年11月 8日 (火) 01時59分

ナナ さん

おはよーございます!
まだまだ、起きてないでしょ!

昨年、貴女から戴いたお漬物のお店から
2,3日前にキレイなお知らせパンフが届きました。
立冬です。 暑かったり寒くなったり、、、
お風邪を召しませんようにね。

投稿: やまんば | 2011年11月 8日 (火) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53189083

この記事へのトラックバック一覧です: 文句は聞き流して:

« 河原の石っころと思ったら、、、 | トップページ | 幾らなんでも毎日ポテサラじゃぁ、、、、ね。 »