« 大日山越えで天竜春野へ | トップページ | 齢の所為?認知症? どっちかな! »

障子紙もピンからキリまで、、、

障子貼りにハマッて? 彼方此方キレイにしている方が居る。

陋屋の北側の納戸。板戸と障子が一つになって障子は外せる。

破れてもいないので何時張り替えたか忘れてしまうほどだったが。

古い建具に合う障子紙があるのを聞いていたので、

混ざり物の無いシッカリした紙を取り寄せて張ったのを覚えている。

濡らして剥がした古い紙は茶色になっているけど、紙質は元のまま。

張り替えて古い建具に嵌めこんでみると、、、  白さが目立つ。

古い建具に合う障子紙なんて、最近は無いかもしれない。

ホームセンターでは先ず置いてない!

明日はお勝手の上り框の障子を張り替えて下さるらしい。

Img_7314 Img_7315 Img_7319

|

« 大日山越えで天竜春野へ | トップページ | 齢の所為?認知症? どっちかな! »

コメント

パワー全開!部屋が明るくなりそうです。良いお正月が来そうですね。

投稿: chico | 2011年11月22日 (火) 08時25分

CHICO さん

おはよーございます。

昨夜、送ったと思ったメールが、、、アハハ

障子はとってもきれいになりましたよ!
3月にはお目にかかれそう。
西のみんなに会うのが愉しみ!

投稿: やまんば | 2011年11月23日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53301755

この記事へのトラックバック一覧です: 障子紙もピンからキリまで、、、:

« 大日山越えで天竜春野へ | トップページ | 齢の所為?認知症? どっちかな! »