« トップモデルは、、、ゴン太くん! | トップページ | 純米大吟醸「おんな泣かせ」 »

腰が曲がって背中は丸く、、、

腰が曲がって背中が丸くなり、、、 姿見に向かって歎いてしまう。

普段使いの2本杖がもうチョッと長いと腰が伸びるかしらと!

今まで長さを調節出来るステッキは使った事がなかった。

骨折前の右足に合わせて作ったものが幾本もあって、、、、

その中の2本を使っていた。 腰のために10cm伸ばしたら如何か?

今流行のノルディックとかウォーキングのステッキ!  伸びる筈だ。

スポーツ用品の店で試すと、今のより10cm伸ばすと腰も背筋もピンと!

気になる事は長さを調節した時シッカリ止めないと、、、 ガクッときたら?

太目のウオーキングステッキ2本。 何と何と、六千円でお釣りが来た!

お出掛け用のお気に入りは、、、 二本でウン万円?

さてさて、ウオーキングステッキの使い勝手は如何なものやら?

Img_7188 Img_7189 Img_7194

|

« トップモデルは、、、ゴン太くん! | トップページ | 純米大吟醸「おんな泣かせ」 »

コメント

こんばんは。
こちら大阪も、じわじわと寒くなってきました。
 
新しいステッキ、なかなかカッコイイですね!
姿勢が良くなると、テレビで言ってたのはコレかしら?

長さが変えられるのは嬉しい機能ですね。
でもホント、ネジはシッカリしめなきゃ危ない。
爺やさまに確認して頂いてください
ね!(>_<)

投稿: ナナ | 2011年11月11日 (金) 23時11分

sunおはようございます~
いい事に気が付かれましたね~はつらつと!
姿勢って大事ですよね~胸張って!(大きな態度?)
私も正しい姿勢のウオーキングで腰痛がましに~
手仕事で前かがみ、肩こりも激しかったのが・・・
えらいもんですね~改善されるのもんなんですわ~
やまんば様~”アンタが大将!”スタイルでお歩きを!
もちろん!転ばないようにね~ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2011年11月12日 (土) 08時33分

ナナ さん

ウオーキングステッキの取り説に、、、
ウオーキング意外には使用ダメ!
体重を掛けないでください!

母屋の土間で使ってみると、、、
チョッと華奢な感じがして安定感が弱いかも?
介護用品ではないから仕方が無いけど。
母屋の中だけで使うことにしました。

でも背中も腰も伸びる!

投稿: やまんば | 2011年11月12日 (土) 15時12分

CYICYI さん

介護用品ではないこと!!!
他の目的では使用禁止。

母屋の中だけで使うことにします。
姿勢はよくなると思うけど、、、残念!

投稿: やまんば | 2011年11月12日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53218868

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が曲がって背中は丸く、、、:

« トップモデルは、、、ゴン太くん! | トップページ | 純米大吟醸「おんな泣かせ」 »