« 普段着で愉しめる、、、ブレスレット | トップページ | 溜まるのはゴミばかり »

酔芙蓉の切り戻しは、、、

花の終わった酔芙蓉。  大きいのは2m以上、幹は3cmほど。

見たところは硬そうなのに思ったより柔らかくて簡単に伐れる。

細いのだけでも伐ろうかと、、、、   鋏を持ち出して!

転ばないように気をつけながら、、、、 大丈夫、太いのも伐れた!

この鋏、先住者が使って置いていったお茶の木を伐る鋏と聞いている。

なかなか使い勝手がよく、錆びているのにバッサリと伐れる代物。

酔芙蓉の柔らかい枝などは、毎年いとも簡単にやっている。  

今年もお蔭でヨタヨタ婆さんでも全部伐る事が出来た。

伐りっぱなしだけど、お片付けは爺に頼もう。

Img_7068 Img_7067 Img_7073 Img_7071

|

« 普段着で愉しめる、、、ブレスレット | トップページ | 溜まるのはゴミばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/53105552

この記事へのトラックバック一覧です: 酔芙蓉の切り戻しは、、、:

« 普段着で愉しめる、、、ブレスレット | トップページ | 溜まるのはゴミばかり »