« 雨漏り応急処置 | トップページ | 梳き板合板を、、、、 »

ねこじゃらしの親分みたいな、、、

月二日だけ、第2第4の木曜日。殆んど休まないで二十年。

骨折騒ぎからストップしているデンマーク牧場通い。

牛肉出荷のお知らせを受けて、先日はまきばの家、今日は牛舎へ。

久し振りでこどもの家の前を通り、外れの牛舎までの牧草地、、、、

ねこじゃらしの親分みたいなオニシバの紫色で覆われている。

種が散らばらない内に刈り取らないと、、、羊たちの毛の中に入ってしまう。

ごみ取りをしないと、羊毛は使いものにはならない。

今日の羊たちは別の囲いに、のんびりと遊んでたけど、、、  

相変わらず泥んこだった。

Img_6874 Img_6875 Img_6877

|

« 雨漏り応急処置 | トップページ | 梳き板合板を、、、、 »

コメント

上の写真は見るだけでもぞっとします。今洗った羊毛のほぐしをしているのですが、それはそんなにたくさん入ってないので楽です。みっちり入ってるのはたいへん!

投稿: chico | 2011年10月14日 (金) 08時13分

CHICO さん

黙々とゴミ取りするのみ!

投稿: やまんば | 2011年10月14日 (金) 23時11分

都会では花材になる草が、羊さんには苦手なのですね。
想像しただけで毛の中に入り込んだ実の厄介さを痛感してます。
テーブルが生まれ変わって又便利しますね。

↓何時も部分しか拝見できなかったやまんばさんのお宅を拝見!大変そうですね。

投稿: 谷間のゆり | 2011年10月15日 (土) 16時32分

谷間のゆり さん

おはよーございます!
やっと、秋の空になりました。

ねこじゃらしは可愛げがありますけど、、、
花材になるんですか! 驚きです。

母屋は農家特有の田の字の造りなので
改造はせずにと、、、 不便ですけど。

投稿: やまんば | 2011年10月16日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/52984220

この記事へのトラックバック一覧です: ねこじゃらしの親分みたいな、、、:

« 雨漏り応急処置 | トップページ | 梳き板合板を、、、、 »