« 明日のお昼は、、、これに決めた! | トップページ | タケノコ芋の試し堀り »

10月10日は転倒予防の日

又、連休!  毎日、日曜日の爺婆だからあんまり関係ないけどね。

でも10月10日は以前もカレンダーは赤丸で「体育の日」だった。

最近は今日は何の祝日なの? ってことになってしまったね。

連休にする為に祝日を変えるなんて、ちょっとオカシイと思う。

さて、十月十日だけど、、「転(10)倒(10)予防の日」 ぴったりだ!

朝刊全面広告1ページに。  今の婆のために10月10日があるみたい。

2本ステッキの状態で転んだら病院に戻り、果ては車椅子となってしまう。

今日だけではなく、毎日が「転倒予防の日」なんだけど、、、。

10月10日の今夜は、十三夜の月明かり。  冷えてきた。

Img_6843 Img_6837

 

|

« 明日のお昼は、、、これに決めた! | トップページ | タケノコ芋の試し堀り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/52959757

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日は転倒予防の日:

« 明日のお昼は、、、これに決めた! | トップページ | タケノコ芋の試し堀り »