« 板についてきたエコバッグ作り | トップページ | 夜になると香る木  その名は夜香木 »

キドニーソテー

牧場から牛肉出荷のお知らせがあって、名前は「悠」ちゃん。

肉は熟成させる為に数日かかるけど、内臓はその日の内に戻ってくる。

レバーとキドニーを注文してあったので、早速受け取りに。

キドニーはうっかりしてると捨てられてしまう事がある。

これはあまり馴染みがないのかも、、、、  勿体無い!

ヨコハマでも置いてある肉屋はあまり無くて、元町の肉屋まで

わざわざ買いに出掛けたっけね。 キドニーソテーは父の好物だった。

Img_6698

Img_6702 Img_6701

|

« 板についてきたエコバッグ作り | トップページ | 夜になると香る木  その名は夜香木 »

コメント

sun 気持のいい秋晴れです~
キドニーって、腎臓なんですって?
歯ごたえと、大人の苦みって?食通ですね~happy01

やまんば様~今日ね~息子の白のカーデガン
桜の皮で染めましたよ~いい色ですわ~^^v
「まだー?」って、催促されました!
玉ねぎと、桜の皮を見て本人が桜にするわ~
化学染料には出せないいい風合いで~
ありがとうございます~good

投稿: cyicyikatsuko | 2011年10月 1日 (土) 14時48分

CYICYI さん

わーっ! いいな、いいな!
男物のセーター、結構力仕事でしょ?
気力はあっても、、、 体が言う事聞かない!

桜の皮が喜んでますよ!

投稿: やまんば | 2011年10月 1日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/52874399

この記事へのトラックバック一覧です: キドニーソテー:

« 板についてきたエコバッグ作り | トップページ | 夜になると香る木  その名は夜香木 »