« 絶える時のない開花、オンシジュウム | トップページ | 薄闇に膨らむ蕾、、、 酔芙蓉 »

焼〆の湯呑に「クマのプーさん」は合わないよ!

窯の親父、焼き上がった作品を新聞紙に無造作に包んで渡している。

個展会場でも何時もの通りで、余程の作品でないと箱無し。

例の四万十新聞エコパック。   かあさんにと渡したら、、、、

お気に召したらしく、サッサとしまい込んでしまった。

何枚でも作ってあげるよ。  でもネ、それなりに絵柄を考えないとね。

まさか、焼〆の湯呑にドラエモンやプーさんの手提げとはいくまい。

横文字でもピンと来ないしね。  指先のリハビリに丁度いい作業。

新幹線の止まる街には、英字新聞が置いてあった。  流石?

Img_6427 Img_6429

|

« 絶える時のない開花、オンシジュウム | トップページ | 薄闇に膨らむ蕾、、、 酔芙蓉 »

コメント

やまんば様~
毎日、楽しそうですね~ブログが楽しみです!
タヌーだって、メダカだって、オンシジュウムだって、
居心地よさそう~厄介モノもね~ガハハ
四万十川新聞バッグ、頑張られてるんですね~
絵柄が楽しくて、飽きないですね~作るのに・・・
ブログにやまんば様の元気が出ていて、羨ましいわ~

投稿: cyicyikatsuko | 2011年9月 9日 (金) 18時59分

こんばんは(^^♪

すごい素敵なエコバッグですね。
ネットで検索して早速作ってみました。

思いのほか、のりの消費量が激しくて…(笑)
でも従業員さんからも
『すごいっ!!』
の一言、頂きましたよ!

ただ家には『毎日新聞』しかないので、カラーが少なくて。
一面広告とかあるといろんなデザインで素敵ですよね。

ちょっとはまってみます。

詳しい作り方、また教えて下さいね!

投稿: 佐小の女将 | 2011年9月 9日 (金) 20時55分

CYICYI さん

貴重な新聞。2枚使ううちの一枚だけに
してました。 ケチった!
チョッとお裾分けにはとってもお役立ち!
横文字は、、、新幹線停車駅のある隣町の
新聞店で発見!
要するに閑人なんですよ。アハハ

投稿: やまんば | 2011年9月 9日 (金) 22時31分

佐小の女将さん

四万十新聞のエコバッグ、使えますよ!
秋茄子入れて、、、ハイ、どうぞ!
我が家は朝日。面白い絵柄は少ないです。
街へ出た序でに新聞店を覗きます。
四万十の他にもあるみたいね。
作る傍から貰い手があって愉しんでます。

投稿: やまんば | 2011年9月 9日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/52684313

この記事へのトラックバック一覧です: 焼〆の湯呑に「クマのプーさん」は合わないよ!:

« 絶える時のない開花、オンシジュウム | トップページ | 薄闇に膨らむ蕾、、、 酔芙蓉 »