« 野生動物に餌をやらないで! | トップページ | 育ち過ぎたミツバは、、、、 »

人参嫌いな子、いるかな?

どんなに人参の嫌いな子でも、これなら食べる!と、、、

五十年も前に保育園の園長さんが教えてくれたのが「人参タラコ」。

材料は、人参と解したタラコだけ。  分量は、、、適当。

人参3本にタラコは100g位かな。 簡単だからやってご覧と教わった。   

千六本にした人参をサッと湯掻いて炒め、その中にタラコを入れて、、、

炒めていると人参にタラコが上手く絡んで、、、出来上がり!

お味はね。人参の甘味とタラコの塩味が好い加減だけどね。

そこは適当に、、、    耕ちゃんのママがその日早速やって!

次の日、園長さんに報告。  美味しいって食べてくれました!

以来、我が家の食卓にも「人参タラコ」が登場。 

時々、食べたくなって、、、  箸休めになる。

人参嫌いな子、居たらやってごらん。

Img_6288

Img_6284 Img_6285

   

|

« 野生動物に餌をやらないで! | トップページ | 育ち過ぎたミツバは、、、、 »

コメント

 食育文化の知恵、人間関係も上手に
 工夫をしたいですね。悪の連鎖が続き、
 日本人のココロの羅針盤が大きく狂い始めて
 います。人参タラコをメンタル面で参照し
 たいですね。 

投稿: シミズ | 2011年8月31日 (水) 10時56分

シミズ さん

つい昨日の事みたいですけど、、、
50年も経ってしまいました。
大らかな園長さんの声が聞こえてきます。

投稿: やまんば | 2011年8月31日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/52608867

この記事へのトラックバック一覧です: 人参嫌いな子、いるかな?:

« 野生動物に餌をやらないで! | トップページ | 育ち過ぎたミツバは、、、、 »