« 人参嫌いな子、いるかな? | トップページ | のろまな大型台風の行方 »

育ち過ぎたミツバは、、、、

12号台風のやって来ない前にと、裏の草刈りを始めた爺。

終わって、、、   ミツバを使う?と大きな笊イッパイ渡された。

婆は行かれないのですっかり忘れていたけど、まだあったんだね。

雑草とミツバとごちゃ混ぜなので、すっかり刈り取ってくれたらしい。

足りなきゃ、まだあると云われても、、、ね。

笊イッパイのミツバ?   オオバコ、タデなど雑草が混ざっている。

ミツバには違いないけど、、、 育ち過ぎで茎も葉っぱも硬くて、、、

折角なので、柔らかそうなものだけを選り分けてみた。

殆んどが雑草と育ち過ぎミツバ。  それでも、香のいい一束が、、、

チョッと硬そうだけど、お浸しか卵とじに、それともカキアゲ?

Img_6350 Img_6355    

|

« 人参嫌いな子、いるかな? | トップページ | のろまな大型台風の行方 »

コメント

こんばんは。ナナです。
嵐の前の一仕事…ですね。
爺やさま、お疲れ様です。
こちらにまでミツバの良い香りが漂ってきそうです。(^_^)
カキアゲかぁ…。美味しいでしょうねー!

投稿: ナナ | 2011年9月 1日 (木) 23時01分

ナナ さん

台風はそちらへ向かったみたいね。
こっちはその影響で大雨が降っています。

時々、強風が吹いて雨は横殴り!

お仕事の行き帰りには気をつけてね。
怪我したら大変よ!

ミツバは硬かった! アハハ!

投稿: やまんば | 2011年9月 2日 (金) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/52616482

この記事へのトラックバック一覧です: 育ち過ぎたミツバは、、、、:

« 人参嫌いな子、いるかな? | トップページ | のろまな大型台風の行方 »