« 結果は良好! | トップページ | 思い掛けなく嬉しいひととき! »

お飲み物は、、、、

このところ、お昼は枝豆が主食のような、、、  

塩を擦り込んで暫く、、、  茹加減が大切。

採れたての豆の甘味が素晴らしい。   スープもかき揚もいいけど、

何と言っても塩を利かせて茹でるのが一番!じゃないかな?

お飲み物は、、、  昼間からビールという訳にはいかない。

それにしても、  毎日せっせと食べないとダメになってしまう。

そろそろ、甘皮が口に残るようになってきた。

種蒔きをするのに一度に蒔かないで、少しづつ蒔けないものかな?

Img_6090

Img_6119_2

|

« 結果は良好! | トップページ | 思い掛けなく嬉しいひととき! »

コメント

種まきの時期をずらせて、そう思いますが
やはり季節の旬で実りが違うように思いま
すね。
茹で方、そうなのですね。トウモロコシも
タイミング、歯ごたえが違います。
ご汁は大好きです。
ビール、この頃はノンアルコールの商品が
ありますけど。
車を運転しながらも飲めますよ。ガハハ

投稿: 放念の翁 | 2011年8月 6日 (土) 10時30分

祖父が甘党だったからか、祖母は枝豆を醤油と砂糖で甘辛く煮ていました。
今の豆より毛深くて皮も厚く豆を唇で搾り出すと甘辛い煮汁が皮からにじみ出て、其れが美味しかったのですが、今の枝豆では昔の様に煮る事が出来ないのが残念です。
塩茹では戦後砂糖が手に入らなくなってから味わいました。

投稿: 谷間のゆり | 2011年8月 6日 (土) 23時19分

翁 さん

こんばんは!  
今日は5粒、5日経ったら5粒。
そんな事出来ないと? ダメでしょうか。

ノンアルコールビール、試飲いたして見ますね。

投稿: やまんば | 2011年8月 7日 (日) 23時41分

谷間のゆり さん

こんばんは!

枝豆の熟れ過ぎてしまったのを甘辛く煮付けます。 
殆んど大豆の煮たのと同じですね。

投稿: やまんば | 2011年8月 7日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/52400579

この記事へのトラックバック一覧です: お飲み物は、、、、:

« 結果は良好! | トップページ | 思い掛けなく嬉しいひととき! »