« 紫外線はたっぷりだからね! | トップページ | お札が貯まればいいのにね! »

日が落ちて、、、色は消えた

UVチェックビーズの反応は凄い。

ザクザクに編んだ麻の帽子の縁飾りに取り付けることにして、、、

紙の上に出したビーズは途端に色が現れてきた! 驚き!

日が照っている時のビーズは濃く、日が翳ると忽ち色が薄くなる。

ここまではっきり変化するなんて、、、   帽子の縁に縫い付けた。

かんかん照りの時に被るとキラキラと華やかになる。

夕日が落ちたら、、、 淡ーく変わってきた。

暗くなって明かりの下だと、、、この通り。  

Img_6021    

Img_6025 Img_6022 Img_6032

Img_6040

|

« 紫外線はたっぷりだからね! | トップページ | お札が貯まればいいのにね! »

コメント

便利な物が出ているんですね。
帽子を編むのは億劫ですけれど、腕輪なら編めるかなと思いました。
バッグに漬けるチャームだともっと簡単かな?と手間をかけない事を考えています。

投稿: 谷間のゆり | 2011年7月26日 (火) 12時21分

谷間のゆり さん

これは遊べます!  
今日は雨降りなので殆んど発色無し。
説明書によると、、、発色回数50,000回?とか。
仮説社
℡ 03-3204-1779
http://www.kasetu.co.jp/
にありました。

投稿: やまんば | 2011年7月26日 (火) 16時22分

素敵な帽子ですね。
やまんばさんが編まれたのですか?
今年は麻の帽子をよく見かけます。

変わったビーズがあるのですね。
ビーズをつけた帽子は乳白色では涼しげで、濃い色の時は楽しげでいいですね。

投稿: 山姥 | 2011年7月26日 (火) 23時28分

山姥 さん

地続きの街に朝から大雨洪水雷警報!
土砂降り、雷、、、物凄かったんです。
慌ててパソコンの電源を切りました。

勿論、帽子のビーズは、、、色無しです。
もう一回り縫付けてみました。派手!  

投稿: やまんば | 2011年7月27日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/52303814

この記事へのトラックバック一覧です: 日が落ちて、、、色は消えた:

« 紫外線はたっぷりだからね! | トップページ | お札が貯まればいいのにね! »