« 青虫が食べちゃった! | トップページ | ロウバイの種、花が咲く迄には、、、 »

「茶寮 老舗大佐和」が開店した!

田圃の跡地? 何処かのお茶屋が大きな倉庫を造り、、、、  

その造りは現代からかけ離れた土蔵造りになっている。

敷地の一隅にはお茶室らしきものが出来て庭師も入った。

中央に平屋建ての店舗か事務所か、街道に面した広場はゆったりと。

偶々、お近付きになった庭師の青野園さん。 お茶室の庭を手懸けたと。

主は、東京湯島の「老舗 大佐和」だった。  六月にお披露目。

青野園さんからのお知らせがあって。 落ち着いた頃覗くとしよう。  

開店早々ではと。 暫くして街へ出た序でに寄ってみた。

入り口から奥にかけてお祝いの胡蝶蘭が、、、、

流石、お道具も吟味されて並び、高級茶ならではのお値段揃い。

和洋のスイーツで一服!のお席も設えてあった。

お茶室は箱根の彫刻の森から移築されたもので、

何方でも拝借出来る仕組みになっている。

有明の焼き海苔とスイーツを手に陋屋に戻った。

「紅フウキ」の一煎入りをご挨拶代わりに、、、

Img_5830_2 Img_5835_2 Img_5837_2

  

|

« 青虫が食べちゃった! | トップページ | ロウバイの種、花が咲く迄には、、、 »

コメント

素敵な茶寮・グリーンのバックが
  和風の老舗にピッタリですね。
  一度拝見をしに人力車で伺います。

投稿: シミズ | 2011年7月 4日 (月) 11時06分

シミズ さん

是非是非、どうぞ!
スタッフ一同手持ち無沙汰でお困りです。

ところで、お抱え車夫に引かせて緋毛氈を膝になんて、、、 登って来るにしても下ってにしても絵にならない街道筋ですね。

投稿: やまんば | 2011年7月 4日 (月) 16時07分

こんばんは~~!
茶寮にお立ち寄り頂きありがとうございました。
あら,(゚Д゚)ノ…私が言うのもおかしいですが…!
ご縁を大切にして頂き、本当にありがとうございました。
(あの道筋、あの駐車場の広さに、ちょっと
心配がよぎりますが・・・・。)

大勢の方に愛される場所になっていくといいですね・・・。

投稿: ねたの | 2011年7月 6日 (水) 00時27分

ねたの さん

ふらっと寄り道、、、って感じじゃない。
美味しいものがあるよってprしましょうね。

投稿: やまんば | 2011年7月 6日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/52108447

この記事へのトラックバック一覧です: 「茶寮 老舗大佐和」が開店した!:

« 青虫が食べちゃった! | トップページ | ロウバイの種、花が咲く迄には、、、 »