« サフランの香がして、、、色も出た! | トップページ | 紫外線はたっぷりだからね! »

砂糖?塩?  どちらが美味しいか!

キュウリの大洪水!がやっと収まったと思ったら、、、

お次はトマトが押し寄せてきた。 それも大粒!

今年は夜中に来る連中が何故かやって来ないのでなおさら。

ハクビシンはトマトが大好物で、、、  一足お先に採ってくれる。

生で冷たくしては勿論、パスタに使ってカレーに入れても、減らない。

冷たくしたトマトにお砂糖の人と塩が決まりの人に分かれるけど、、、

爺はお砂糖派で、婆は塩でなきゃダメだ。

Img_6007 Img_6011 Img_6010

|

« サフランの香がして、、、色も出た! | トップページ | 紫外線はたっぷりだからね! »

コメント

我が家では、安いトマトを買い込んだ時は、そのまま冷凍庫に放りこんで、トマトスープに使います。
後は玉ねぎと鶏肉でチキンパプリカッシュ・モドキ、
長く冷凍庫に置く時はビニール袋に入れます。
冷凍したトマトは、水を掛けると皮がくるりと剥けますから、スープには便利です。

あと新鮮なトマトをスライスして蜂蜜を掛けていただきます。
浸透圧でにじみ出たトマトの汁は、病み付きになります。

投稿: 谷間のゆり | 2011年7月23日 (土) 23時39分

きっともうすぐ着きます。ケチャップの作り方。

投稿: chico | 2011年7月24日 (日) 09時27分

トマトに砂糖、、初めて聞きました。
塩分を取り過ぎないように、気をつけてられるんですね。

投稿: ナベショー | 2011年7月24日 (日) 17時15分

谷間のゆり さん

冷凍庫にも入ってます。
どうしましょ?     
蜂蜜、試食してみます!

投稿: やまんば | 2011年7月24日 (日) 20時53分

CHICO さん

待ってまーす!

投稿: やまんば | 2011年7月24日 (日) 20時56分

ナベショー さん

子供の頃から、トマトはお砂糖だったらしいです。
初めて見た時はビックリでした。
50年も経てば黙視!

投稿: やまんば | 2011年7月24日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/52288563

この記事へのトラックバック一覧です: 砂糖?塩?  どちらが美味しいか!:

« サフランの香がして、、、色も出た! | トップページ | 紫外線はたっぷりだからね! »