« 釣り師の隠れ業、「たも」のミニチュア | トップページ | 大満足の出来上がり »

痛かった!

背中が痒くて、「孫の手」なんて間に合わない。

老人皮膚なんとか症じゃないからね。  蜂に刺されたんだよ!

昨夜のこと。  作業場の指定席、どれどれパソコンでもと、、、、

腰を掛けた途端の衝撃。  背中の真ん中で目玉が飛び出るほどに!

一瞬、ムカデ!    爺が腕をムカデに刺されたばかり、、、

背凭れの羊毛でもがいているアシナガバチ。  痛い筈。

慌てて手近にあった箱で叩いたら蚊取り線香の灰の中へ落ちて。

よくよく見たら、アシナガバチより小振りな奴。 コンニャロメ!

昨夜は痛かったのに、今朝からの痒い事!

刺されて直ぐにキンカン塗って、、、、 余り腫れないで済んだみたい。

ムカデじゃなくって、よかったよ!  

Img_5661 Img_5662

|

« 釣り師の隠れ業、「たも」のミニチュア | トップページ | 大満足の出来上がり »

コメント

痛いの小さいのが痒いらしいので、たまらないでしょうね。
「ポイズンリムーバー」と言うのをご存知でしょうか?アブや蜂などに刺されたときに毒を吸い出す道具です。これをすぐにやると随分後の症状が軽いようです。虫とのお付き合いが多いご様子なので、お持ちでなければ是非。

投稿: chico | 2011年6月18日 (土) 18時29分

CHICO さん

山歩きの達人が持ってました。
スグレモノらしいですね。
大きい薬局にあるでしょう。早速!

今年はムカデがゾロゾロ発生!
ムカデ油が役立ってます。

投稿: やまんば | 2011年6月18日 (土) 23時06分

怖いことに~うかうかできませんねー
お聞きしただけでも、イタカユ(痛・痒)ですー
ご用心・ごようじん!迷い込んでくるんですねー
お大事になさってくださいね~

投稿: cyicyikatsuko | 2011年6月19日 (日) 00時43分

CYICYI さん

ご心配、ありがとうございます。
屋根裏にでも巣があるかも?
先程も1匹叩いて潰しました。
共存共栄は難しいですね。

投稿: やまんば | 2011年6月19日 (日) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51976556

この記事へのトラックバック一覧です: 痛かった!:

« 釣り師の隠れ業、「たも」のミニチュア | トップページ | 大満足の出来上がり »