« 味も香も大満足のお疲れ様! | トップページ | これもみんなお値段のうち? »

折鶴の効き目は如何?

5cm角に切る。  包装紙、折込広告何でも構わない。

余り厚くなく、ぺらぺらでもなくて、、、  折りやすければ良い。

小さな鶴が出来る。  小さくて折り難いのが指先のリハビリに!

何時でも何処でも気が向いた時に折れるのがいい。

紙の厚さを確かめては、手当たり次第5cm角に切って置く。

千羽も折れば少しは指先に力が入るようになるかも。

一羽出来上がるのに3~4分かかる。  指先の運動にはよさそうだ!

これもリハビリ、、、、  少しは効き目があればいいけど?

Img_5554 Img_5549 Img_5553

|

« 味も香も大満足のお疲れ様! | トップページ | これもみんなお値段のうち? »

コメント

昨日はお世話になりました
私と同じココログに先生のブログがあったなんて!
美味しいお茶と楽しいおしゃべりで良い時間を持て、二人とも喜んでいます
DVD、高価なものだったのですね、気が付かなくて・・・申し訳ありません
すぐに拝見しました、とても良くて今度母にも見せるつもりです

リハビリ頑張っていますね
私も刺激を受けたので、物作りの励みになりました
今後ともご指導宜しくお願いします NON

追伸
下のぴゅあしるくのところをクリックすると私のブログに行けますよ
こちらも見習って更新しなくちゃ

投稿: ぴゅあしるく | 2011年6月 7日 (火) 09時30分

ぴゅあしるく さん

拝見しましたよ! 
更新愉しみにしてますからね。

材料調達にお出掛けください。
お待ちしてますよ!

投稿: やまんば | 2011年6月 8日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51876376

この記事へのトラックバック一覧です: 折鶴の効き目は如何?:

« 味も香も大満足のお疲れ様! | トップページ | これもみんなお値段のうち? »