« これもみんなお値段のうち? | トップページ | 新兵器「キワカリくん」 »

衣換えして、、、

梅雨の晴れ間のひととき。  背戸に面した障子を取り外した。

薄暗い板の間、囲炉裏のある空間が明るくなる。

何も無いのもと、巻き上げのスクリーンをつけて貰う。

テレビが置かれて、爺の指定席になっている。

二間が全面素通しのガラスになって、緑が広がり夏向きに!

夏の夕暮れは山からの風が心地よく吹き抜けてくれる。

板の間から続く土間が婆の指定席。 網戸無しで蚊の襲撃は覚悟!

Img_5578 Img_3818   

|

« これもみんなお値段のうち? | トップページ | 新兵器「キワカリくん」 »

コメント

 こんばんは。ナナです。
なんて素敵な天然画!!
大きな額に入った絵画のようです。気持ちいい空間ですねー。
山からの風も気持ちいいでしょうね。今年は全国的に《節電》の日本。
自然からの恵み、自然の風が大切に思える、そんなキッカケになれば良い。
でも網戸は必要かしら。ウチの網戸、修理しなくては…です。(笑)

投稿: ナナ | 2011年6月10日 (金) 00時24分

おぉぉ~こんな風になってるんですか~?
鳥の餌場が目の前に~いいなぁ~?
景色も最高!一日中、楽しめそうですね~

投稿: cyicyikatsuko | 2011年6月10日 (金) 00時41分

ナナ さん

トテモ不思議なことに、、、
蚊の襲撃は宵の口だけで、後は居なくなるんです。
でも除虫菊のお線香だけは彼方此方に置いてます。
天候不順です。ご自愛くださいね。

投稿: やまんば | 2011年6月10日 (金) 07時58分

CYICYI さん

ガラスが拭けないので、曇りガラス?
拭きたいけど無理です。
じれったいけど仕方がございません。

温度差の激しいオカシナ陽気、
狂いがちな体調です。お大事にね。

投稿: やまんば | 2011年6月10日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51901089

この記事へのトラックバック一覧です: 衣換えして、、、:

« これもみんなお値段のうち? | トップページ | 新兵器「キワカリくん」 »