« カセットテープはカビだらけ | トップページ | 手首も骨折してたんだ! »

「地デジ」「アナログ」 チンプンカンプン!

アナログって何?  

「あるデーターを連続的に変化しうる物理量(電圧、電流など)を表現すること」

サッパリ判らないよ。  じゃァ、地デジは?  判る訳ないじゃん。

今まで見ていたテレビだと映らなくなるんだってサ。  どうすりゃいいの?

テレビを買い換えないとダメらしい。  難しい事は判らないけどね。

誰が決めたのか知らないけど、無駄な事だと思うのは婆だけかな?

爺のお供で大型家電店に出かけて、、、  

彼方此方に垂れ幕やら立て看板。「もう、お済みですか、地デジの準備」

難聴婆さん、テレビの御用はニュースお天気位がイイトコだけどね。

村の共同アンテナの関係で、我が家のそれは既に地デジに対応済みと。

チンプンカンプ ンの老人家庭はどうするんだろう!  オカシクナイ?

Img_5497   

Img_5495_2 Img_5500_2

|

« カセットテープはカビだらけ | トップページ | 手首も骨折してたんだ! »

コメント

アナログテレビでも、チューナーを付ければ見る事が出来るという説明は、地デジのようには宣伝していませんね。
我が家はアナログテレビの寿命が来ていたので、買い換えましたが。
この変更は何処やらさんの陰謀かも知れないなどと、思っています。

投稿: 谷間のゆり | 2011年6月 2日 (木) 20時06分

谷間のゆり さん

みーんなオカシイとは思っている?
何処かで誰かが、、、
チューナーなんて付けても見えないかも?
どちらにしても厄介なオハナシです。

投稿: やまんば | 2011年6月 2日 (木) 22時15分

どうも思ったように買い換えが進んでいな
いらしいですよ。
このままの地デジ化では、多くの世帯が視
聴をできなくなるのでは、だそうです。
「何でテレビを買い換えるの?」、高齢者
の皆さんの多くが理解ができないようです。
BS番組や深夜放送は、殆どがテレビショ
ッピングです。くだらない。

投稿: 放念の翁 | 2011年6月 3日 (金) 14時07分

翁 さん

テレビに余りお世話になってませんからいいですけどね。
NHKが最近コマーシャルやりだした?とお思いになりませんか?

投稿: やまんば | 2011年6月 3日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51835178

この記事へのトラックバック一覧です: 「地デジ」「アナログ」 チンプンカンプン!:

« カセットテープはカビだらけ | トップページ | 手首も骨折してたんだ! »