« 石っころと思っちゃうよね! | トップページ | 青虫が食べちゃった! »

「四万十川新聞バッグ」

右手のリハビリ、どうせ動かすなら、、、  と。

西に住む若いお友達のブログの引用で「新聞エコバッグ」なるものを。

作り方は、、、  新聞エコバッグとレシピのセットで販売されている。 

売り上げは四万十川の環境保全活動に活用とのこと。 特許出願中。

お問い合わせ    0120-40-5532       (株)四万十ドラマ

という事で、早速取り寄せてやってみたら、、、   なかなか手強い!

サンプルは思ったよりシッカリとして、、、、これ、新聞?って感じだ。

新聞紙が何枚も没になって、指先は真っ黒け。    

レシピを見ながら、やっと出来たけど何処か違う。

時々来る富山の置き薬屋の娘さんにプレゼントしたら、、、

ステキ! 可愛い!!と大喜びで貰ってくれた。

Img_5821 Img_5827 Img_5826

|

« 石っころと思っちゃうよね! | トップページ | 青虫が食べちゃった! »

コメント

たくさん!すごい!さすが、やまんばさん。一つ作るにも結構労力が要ります。これがシリーズの中で一番難しいそうです。先生なしで作るのは大変だったでしょう。新聞社によっても紙質が違うそうです。高知新聞は分厚いらしいですよ!だから見本はしっかり。
私は作り方随分忘れていると思います。復習しなくちゃ。

前に私が日記に書いた日にやまんばさんが紙袋の始末をしてらして、面白い偶然だと思いましたが、また袋が増えましたね。でもこれ、結構いいと思いますよ!

投稿: chico | 2011年6月30日 (木) 23時48分

上手いこと作りはりますね~凄いーfuji
売り物になる品物で~リメーク?
記事もお味になって・・・
新聞の紙質が左右するんですね~
なるほど・・・新聞も喜んでますね~happy01

投稿: cyicyikatsuko | 2011年7月 1日 (金) 07時55分

CHICO さん

ありがとう!
やっと自分のものになったよ。
脇のマチを作る時レシピを無視?
したら両脇がすっきりした!
問題は糊付けがめんどくさいけどね。

糊が乾かないのに、欲しい!って、、、
新聞紙のデザイン、これ!って思うのがなかなか無くてさ。
街へ行ったら英字新聞、買って来よう。

エコじゃ無くなってしまうかな? アハハ

投稿: やまんば | 2011年7月 1日 (金) 15時06分

CYICYI さん

チョッとお裾分け!なんて時に使えるでしょ?
モット上手になったら、、、待っててね。

投稿: やまんば | 2011年7月 1日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/52086777

この記事へのトラックバック一覧です: 「四万十川新聞バッグ」:

« 石っころと思っちゃうよね! | トップページ | 青虫が食べちゃった! »