« 「地デジ」「アナログ」 チンプンカンプン! | トップページ | 大は小を、、、兼ねない »

手首も骨折してたんだ!

何かの拍子で右手首に痛みが走る。 

両足にばかり気を取られているけどこちらも骨折。プレート入り。

壜の蓋を開けたりして、手首を捻る動作が上手く出来ない。

台布巾が!と気にかかっていたので、リハビリを兼ねて針仕事を。

土間のテーブルで使うチョッと小振りなシッカリとした台布巾。

目の詰んだ木綿に太目の糸で縫うのは指に結構な力が要る。

4枚刺したら、、、お手上げ!  無理は禁物、やーめた!

毎朝取り替える乾いた台布巾。 新しいのはやっぱりいいね。 

リハビリになったかな?   今夜痛んだらどうしよう!

Img_5504_2 Img_5505_2

Img_5517

|

« 「地デジ」「アナログ」 チンプンカンプン! | トップページ | 大は小を、、、兼ねない »

コメント


梅雨時は体調の変化が激しいので無理は禁物です。スロ~ライフでお過ごし下さいな。

投稿: シミズ | 2011年6月 4日 (土) 16時14分

台布巾、実家に居た時はお年始に頂いた日本手拭で作っていました。
アパートに越した時は、暮らしの手帳社が売り出した布巾を買って、その後浅草橋の卸やさんで年末やお盆に呉れる、特殊繊維の布巾が汚れが落ちやすいので、もっぱら其の布巾でした。最近は卸やさんに行かないので、頂きもののガーゼハンカチでしたが、晒しに刺し子をして見たくなって居ます。

投稿: 谷間のゆり | 2011年6月 4日 (土) 18時17分

シミズ さん

こんばんは!
梅雨の晴れ間、予報ほど暑くならず、、、
カラッとしては呉れず何処か雨っぽい一日でした。
すっかり緑が濃くなった中で何も出来ないわが身を持て余し気味です。

投稿: やまんば | 2011年6月 4日 (土) 23時24分

谷間のゆり さん

針もまともに持てないなんて、、、
それでも、出来るのが判っただけでもね。

小振りのお台布巾、お裾分けのお移りに重宝してます。 
この針目ではダメですよね。アハハ、

投稿: やまんば | 2011年6月 4日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51846247

この記事へのトラックバック一覧です: 手首も骨折してたんだ!:

« 「地デジ」「アナログ」 チンプンカンプン! | トップページ | 大は小を、、、兼ねない »