« オンシジュウム、一鉢増えて | トップページ | 母の日の大賑わい »

季節は駆け足で、、、

遅かった割には速く、駆け足で春が通り過ぎて行く。

背戸の石垣のシャガは花つきが悪く、遅霜のお蔭で葉先が枯れている。

それでも健気に咲きだした。 タンポポは一風吹けばカラッポになりそうだ。

叢の中に変わった蜂の巣を見つけた! 足長蜂の巣じゃなさそうな。

巣穴は蛻の殻なので安心していたら、巣の裏側に巣立ったばかりの蜂が

一塊になって蠢いている。  触らなくてよかったね。 危なかった!

足長蜂より一回り小さくて黄色の薄い蜂。  名前は判らない。

季節は確実に動いている!  それにしても爽やかな五月晴れは?

Img_5074 Img_5137 Img_5149 Img_5161   

|

« オンシジュウム、一鉢増えて | トップページ | 母の日の大賑わい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51608602

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は駆け足で、、、:

« オンシジュウム、一鉢増えて | トップページ | 母の日の大賑わい »