« 駆け足で春は往く | トップページ | そんなに甘くはないんだよ! »

超簡単、ポテトサラダの出来上がり!

低脂肪食を心掛けている者にとってスナック菓子は、、、ね。

ポテトチップス大好物なのに横目で眺めてるだけ。

ビーパル6月号の付録に「超簡単旅ご飯」の小冊子。

その中にあったマッシュポテト!  まさかぁ、そんな?

スナック菓子のトップメーカー、カルビーの「じゃがりこ」ってご存知?

これに熱湯を注ぐだけでマッシュポテトになるって?  ホント?

早速試して、、、  じゃがりこのカップ半分まで熱湯を入れて暫く。

スプーンで混ぜていくと見る間にカップの中はマッシュポテト!

ホント! バター味も塩っ気も適当にあってシッカリとマッシュポテト!

他の野菜とマヨネーズでポテトサラダの出来上がり。

何種類かあって、、、 コンビ二には揃っていると聞いたよ?

Img_5330 Img_5329 Img_5348 Img_5331 Img_5336

|

« 駆け足で春は往く | トップページ | そんなに甘くはないんだよ! »

コメント

やまんばさんからの情報のお蔭で昨日手に入れました。ビーパル。これには他にも美味しそうなメニューが載っていて、特にガッツリ系の息子には受けるメニューでした。
カエルの特集もあって良かったです。

じゃがりこマッシュポテトをサラダに一工夫、がやまんばさんならではですね。

投稿: chico | 2011年5月20日 (金) 08時47分

フランスに住んでいた折に、この種類のメッシュポテトを常用してました。食文化・・楽しめますね・。

投稿: シミズ | 2011年5月20日 (金) 09時56分

chico さん

ジャガイモ蒸かして潰してとなると沢山出来ちゃうコロッケもこれでやってみよう!

そろそろ、モリアオガエルの産卵期、
クールで泡を送ろうかな? やってみる?

投稿: やまんば | 2011年5月20日 (金) 10時43分

シミズ さん

フランスからのアレンジでしょうか。
それにしても、、、 いただけますね。

少し買い置きしてと思うんですけど、、、
ジャガイモは6月になると収穫!!!
使わないと文句が出ます。

投稿: やまんば | 2011年5月20日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51715733

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単、ポテトサラダの出来上がり!:

« 駆け足で春は往く | トップページ | そんなに甘くはないんだよ! »